実は私が成婚するちょっと前に私の父が突然

 

雛人形

 

を、飾り始めた話をします…雛人形

 

 

実はこのお雛様、私が生まれた時に初孫フィーバーで張り切った祖母が奮発して買ってくれた7段飾りの立派なもので、提灯もライトが点くやつですキラキラ

 

ですがあまりにも立派で場所を取るため、最後に飾っていたのを見たのは7歳くらいの頃、それ以降は押入れの大きな箱にしまわれていました…ネガティブ

 

 

我が家は妹の方が先に結婚していたのですが、その後を追うでもなく、なんなら婚約破棄までして、待てど暮らせどいいご縁に恵まれない長女の私に突然父は危機感を覚えたのでしょうか…

 

今まで全く私の結婚について何も興味を持っていなかった様子だったのに

 

kororiがお嫁にいけないのは…ずっとお雛様をしまったままにしていたからでは…はてなマーク

 

と言い出し、ずっと物で溢れていた和室を片付け、七段飾りを1人で飾ってしまったのです…!

 

その時korori、齢39歳!!!!!!!!!!

数えで!!41歳です!!!!!!!!爆笑

 

 

父は私を呼びつけ、お雛様の横に立たせて写真を撮ってやると言いました

 

そんな用事とは知らずに完全に油断してすっぴんスウェットで来てしまったkorori、出来上がった写真の私は…お雛様withくたびれた初老の女だよ…真顔

 

 

突然の父の取り乱しで笑ってしまったのですが、30年以上ぶりにお雛様が見られてとても嬉しかったし、亡くなった祖母を久しぶりに近くに感じた気がして嬉しい大人ひな祭りでした…ニコニコ雛人形桜

 

 

 

そして、そのお雛様パワーなのかなんなのか、その後に珍しく同い年の男性からのお見合い申し込みがあったのですが、

 

それが今の夫です…!驚き

 

お雛様、絶対に何か力を貸してくれた気がする…!!!

 

 

結婚した後、お内裏様とお雛様のみですが新居にご招待しました桜

 

幾つになっても、もしかしたらお雛様はずーーっと女の子の味方なのかもしれないですねニコニコ

お雛様!できれば今度は私に子宝もお願いしま〜す!!ラブラブ


(このブログ書いた後に父から今年も飾ったからお雛様見に来いの連絡ありました笑)




ひな祭りグッズ可愛いな!