kororiです

嬉しい今月2度目の3連休が終わってしまいましたね…泣き笑い

極端に寒くなったり暖かくなったりで

これが三寒四温ってやつか〜と思いながら、のんびり引きこもって過ごしていました

 

先日白髪の話をぼやいたばかりですが、美意識低めの私でも婚活中から唯一ずっと使い続けているお気に入りのオイルがあることを思い出したのでおすすめしてみようと思います!

 

 

私は元々

 

ひどい癖毛

&

硬くて毛量多め

&

髪の毛痛みやすい

 

…という呪われた頭髪の持ち主で、そのままだとしつけ糸の束が頭に乗ったような見た目になってしまうのでアセアセ少しでもまともな見た目になりたくて、高校生の頃から縮毛矯正とデジタルパーマばかりをかけていました

おかげさまで髪の毛はパッサパサで本当にひどいものでした…悲しい

 

婚活話始めるに当たってなんとかこの

 

髪の毛ブスドクロ

 

だけでもまともにしたくて、色々な美容院に行きました

髪の毛のブスさだけでなく、頭のハチも張っている私は、美容院に行ってもなかなか気にいる髪型になれず満足できた事がありませんでした悲しい

 

ところがある日ふらっと入った地元の美容院に髪の毛ブスも整形級に垢抜けたスタイルに変えてくれる神スタイリストさんがいたのですキラキラ

 

灯台下暗しとはこの事…!

私は生まれて初めて、髪の毛おしゃれ人間になる事ができたのです…!

 

 

その美容院で施術終わりに毛先につけてくれたこれがお気に入りのオイル…!

 

 

 

キラキラトラックオイル no.3キラキラ

(最近のはスポイド型になって使いやすくなって嬉しい!)

 

ドライヤー前に付けたり、ヘアセットの最後に付けて毛先に濡れ感を足したり、

髪の毛以外にも肌の化粧水の前に薄く塗ってブースターとして使ったり、あとはお尻のカサつき対策にもお風呂上がりにぺちぺち塗ってますニコニコ

 

香りも金木犀みたいでかなり癒されます

私はお見合い前の緊張をほぐすためにも小分けで携帯して持ち歩いて、直前にパウダールームで髪の毛につけて精神統一していました指差し

 

香水よりずっと控えめに、自分だけにわかるくらいに女性らしく柔らかく香るので、食事やお茶デートの多い婚活中にもすごくおすすめです飛び出すハート

 

 

私は美容院でこのオイルを教えてもらったんですが、友人に聞いたらすでに世間ではとっくにバズってたらしくて、かなり遅まきのファンなんですが…爆笑

 

もうこれがないと髪も肌もブスなるので、おばあちゃんになるまでずっと売ってて欲しいなぁ〜✨

 

 

 

ちなみに使い終わった瓶はスティックタイプのルームフレグランス入れにしてます飛び出すハート可愛いよ!