一日一回の更新のつもりだったけどちょっと嬉しいことがあったので、今日はもう一つ書いちゃおう!

 

このブログを始めた当初、読者さんの8割近くが

 

男性でした

 

こういうブログは女性が読んでくれるものかと思っていたので本当に面食らって、それからは男性婚活者さんも見てくれていることも考えて、男性に対してあまりとげとげしい言葉にならないように気をつけてきました…(つもり)流れ星指差し流れ星

 

あれから1ヶ月ちょっと経ち…

 

ひっそりとやっていたこのブログも2回アメトピに採用して頂いたお陰か、その日からぐんと閲覧者数が増えて、そして…

 

女性の読者さんが9割になりました!!

 

私はこれまでの婚活の事は限られた友人と妹にか言ったことがなかったので、こんなにたくさんの人に見ていただけるだけで、なんだか

 

やっと成仏できそう…おばけ

 

そんな風に思っています

 

 

読んでくださっている方、いいねをしてくださった方、フォロワーになってくださった方、コメントをくださった方、皆様感謝しておりますニコニコ

 

もぐらの話(本編)と、その他の婚活でお会いした人のエピソードと、雑談や婚活よもやま話を交互に、これからも無理のない範囲で書いていきたいと思います流れ星

 

 

 

ところで話は変わりますが最近白髪がめちゃくちゃ増えてしまって…真顔

今は1ヶ月おきに美容院でリタッチで染めているんですが、もうこれが不経済で不経済で…

手先が器用な方なので、若い頃はアレンジヘアやまとめヘアを色々楽しんでいたのですが、最近はうっかりアップヘアにした時に白髪が見えないところにあるんじゃと怖くてできなくなっちゃいました赤ちゃん泣き

 

 

せっかく結婚してもらえたのにいきなりオババになるわけにはいかないので、なんとか若々しくしようとしている努力を見せたいと思っているのですが(若々しくなれるとは言っていない)、いい方法ありますかね…昇天

 

髪の毛がひどいダメージヘアなので、怖くて市販の白髪染め材や白髪染め専門の格安のカラーサロンに行くのもできなくて

 

カラーシャンプーも考えたけど、私はくせ毛もひどくて定期的に矯正もしてもらっているから、知らない成分のカラーシャンプーも使いたくないなあ…

 

よく聞く、白髪によく聞くという亜鉛のサプリやたんぱく質の摂取は心がけています

紫外線もあまり良くないかも…と外出の際はキャップをかぶるようにしています

でもどんどん増えている白髪…爆笑

 

できれば染めずに体の中から美髮になりたい…!

 

 

 

 

…髪の毛の悩みは尽きないですね

いいヘアケア方法、これからも探していきたいと思います歩く