このブログを始めてちょうど1ヶ月ほどになります

ブログを書き始めたきっかけが過去の婚約破棄の出来事について、苦しかった思い出をどこかに吐き出したかったという暗いものだったので、ひっそりと、しかし長文でネチネチとここまで書き綴って来ました真顔

 

だいたいこちらのブログの1日のアクセス数は100あればいい方で、平日は50にも満たないくらいだったのですが…

 

昨日のお昼、なんとなく自分の管理ページを見たらアクセス数が前日までの今月のアクセス数合計より多くなってて

 

まさか…身バレしてどこかに晒されたのか…!!?驚き

 

とめちゃくちゃ焦ってしまいました笑

 

思わず「アメブロ 急にアクセスが伸びる」で検索して見たところ、アメトピの掲載についての記述を見つけて、まさか〜!と思いながら調べてみたら…

わ〜〜〜〜〜〜!!!本当に載ってる!!!!!

(思わず記念スクショしちゃった)カメラカメラカメラカメラ

 

こんなランクのすごく低いブログまで、本当にスタッフさんって見てくれてたんですね…!びっくりしました!

ずっと壁打ちしているような気持ちだったので嬉しかったです、どうもありがとうございましたニコニコ

 

そして選んでもらったブログは昨日のバレンタインさんの記事だったのですが、やっぱり年収の部分がタイトルにも大きくピックアップされててアセアセやっぱり具体的な数字をタイトルなどのアピール部分に出すことは

 

キラキラ大きなアイキャッチキラキラ

 

になるんだなあ…と改めて勉強になりました

 

今回はそのアイキャッチという言葉から思い出した、結婚相談所時代の年収の掲載についてのお話です

 

 

 

 

私は結婚相談所に2回登録したことがあるのですが、2回目に登録するときに仲人さんに一つ新しいアドバイスを受けました

それは…

 

女性も今は年収を掲載した方がお申し込みが多くなりますよ

 

ということ

 

33歳の当時に登録した時は、女性の年収は非公開でOK、と説明を受けました

その時は、女性の年収が高すぎると男性が尻込みしてお申し込みしづらくなるから…という風潮があると聞いた気がします

 

実際に非公開のままでもいろんな方と問題なくお見合いができていました

 

 

それから数年が経って、私が再入会をしたのは初めの入会時からわずか4年後。

確かに私はアラフォーになっていたので前提条件は変わっているのですが、それを差し引いてもひしひしと感じた、

 

この数年で女性の年収が重要視されるようになった感…ネガティブ

 

当時はコロナの真っ最中で、飲み会や不要不急の集まりが推奨されず男女の出会いが少なくなり、今までは結婚相談所には来なかったようなスペックの高い人が男女ともに多くなった時期でした

コロナのこともあり不景気に傾いていた情勢も一因なのでしょう、

 

男性が女性に対して収入面の魅力も求めるようになっていました

 

仲人さんは再入会の面接の時、私にこう言いました

 

「kororiさん、できれば年収は正直に書いた方が今は有利になります。年収が少なくてもいいのです、最近の男性は年収を隠す女性のプロフィールと見比べたときに、正直に書いている人に好感を持つ方が増えています」ラブラブ

 

実際に私の当時の年収はコロナのあおりを受けて地を這っていたのですが、確かに途中から年収を表示してもらってからは、それまでよりお申し込みが増え、またお申し込みいただける方もぐっと魅力的な方が増えたような印象でした

 

 

 

最近はスマホのカメラやフィルタアプリの向上、マッチングアプリも増えて

婚活市場に本当に魅力的な女性が増えてきましたね…

 

もし、当時の私のように行き詰っている人がいたら、ぜひ年収公開は試してみてほしいです

 

まだそこまで多くない女性の年収公開・具体的な数字を出すことは間違いなく

 

キラキラ大きなアイキャッチキラキラ

 

になると思います!