前回までのあらすじ

 

なかなか気持ちの見えてこないもぐらとの関係を

進展させたいと企画したディズニーデート直前、

仲人さんづてにもぐらがプロポーズを考えていると聞き...

 

 

 

 

 

仲人さんからの電話を引き続きしています

 

そんなそぶり一切今までなかったのに、いきなりの話の飛躍で腰を抜かすkorori

 

プ…プロポーズ!?

今まで好きとか一回も言われた事ないのに??

 

だってだって真剣交際に進む時もそうだったけど、一個もまだ将来のことや価値観のこと具体的に話せてないじゃん…!!!!驚き

 

そして、これは結婚相談所での婚活あるあるで仕方ないことなのかもしれないのですが…

 

プロポーズのことは、

もぐらの口から、直接聞きたかった…!!

 

普段は表情や愛情表現が乏しい、シャイであろうもぐらだけど、プロポーズしてくれる時には彼の一番かっこいいところを見せてくれるんじゃないかと期待をしてしまっていました

私はもぐらに男性としてときめきたかったんです悲しい

 

人づてに…まるで探るような感じで…いや、相談所はそういうものらしいけど…

失敗しないか先に安全確認を取られてからのプロポーズって…注意

 

すごく…萎える…

 

性格悪くてすみません…でも当時本当に悩んでいた話なので正直に書きました

もし私のことをそんなに好きだと思ってくれていたなら普段からそういうそぶりを見せて欲しかった…

そうしたら私もそういう気持ちにステップアップできていたのに

 

真剣交際に入る時の理由として彼から言われた

「相談所の人に言われたから」がずっとずっと尾を引いているんですアセアセ

 

ただ、形だけの結婚がしたい人なんだろうか…ガーン

そこにもぐらの気持ちがあるのかわからず本当に不安…ガーン

でもそう思う私のもぐらへの思いも受身すぎるの??とグラグラしてきました驚き

 

 

仲人さんには、正直に

 

「もぐらさんのことはとても素敵な人で今後もお会いしたいと思っているけど、まだ深い話もできていなくて、彼を男性として好きかと言われたらわからないんです…」

 

「彼がシャイで恥ずかしがり屋っぽいのはわかるんですが、こういう気持ちを伝える大切なシーンで人任せなのはちょっと頼りなく感じてしまいました…」

 

…と言いました

 

仲人さんは「私がkororiさんへの伝え方をもう少し考えたらよかった、ごめんなさいね」と言ってくれましたが、相談所での婚活というのは事前に仲人を通じて気持ちの確認ができることが利点なので、彼に悪気がある訳ではないという事を説明されました

 

…うん、そう、彼に悪気がないのはわかってる

 

これは私の勝手な理想の話なんだ…

 

私は、私自身が恋愛経験ゼロだから男性にできればリードしてもらいたい

でももぐらはそういう人じゃないからリードはできない

相手を私の思う通りに変えようなんてエゴだ…

 

エゴだとわかっているけど

 

萎えてしまった気持ちは変わらずどうしたら…

 

 

 

 

プロポーズって、すごく嬉しいものだと思っていました

ずっとずっと、憧れてました

 

私はもしもぐらが勇気を出して直接言ってくれたら喜んでOKしたのにな悲しい

そんなもぐらを見たら私はきっとすごくときめいて好きになったのにな悲しい

 

 

仲人さんと何度も相談して、お相手仲人さんにはひとまず私はもう少しお会いしながらもぐらの気持ちをもう少し聞かせて欲しいと思ってます、と伝えてもらいました

 

そんな状況でいよいよ次回…ディズニーランドですネガティブ

 

 

 

 

続く