前回までのあらすじ

 

キュートさんはとてもおっとり穏やかな雰囲気でしたが、

お兄さんとそのお嫁さんとお母様は何やら一悶着あった様子でした…

 

 

 

 

初のデートで何やらつっこみづらいご家庭事情を聞いてしまったkorori、

気まずい空気をなんとかエビチリやチャーハンと一緒に飲み込んで、趣味などの話に

持って行きつつ、次は電車で鎌倉に出かけて、一緒に七福神御朱印巡りをしよう!ということになりました

 

 

7箇所の社寺を巡りながら一枚の色紙に御朱印を入れてもらえるこれをやってみたかったんです!

出会ったばかりの2人でも道中色々あれこれ話しながら回れて、楽しく達成感のある1日を過ごせるんじゃないかと思い提案してみました

 

楽しい1日になるといいな!ニコニコ

 

 

 

鎌倉デートはその翌週、お互い同じ沿線だったので、同じ電車の1両目に乗り合わせて待ち合わせしましたバス

 

私の方が先に電車に乗っていて、途中駅からキュートさんが無事乗り込んでくる予定なのですが、ちゃんとわかるかなとドキドキしながら車窓の外を眺めていました

なにせ初めてのお見合い相手との少し遠出のデート…最初から結婚前提でデートするなんて初めてでとても緊張していました

 

途中駅でキュートさんが無事に乗り込んできました
お見合いの時も、前回のホテルランチの時もスーツ姿だったので初めて見るキュートさんの私服だな…!どんな感じなんだろう??ニコニコ

 

キュートさんは初夏にふさわしいパリッとアイロンされたシャツで爽やかでした

しかし…やっぱり頭髪がお寂しい雰囲気でした

 

私の父ももっと激しく頭髪お寂しいのでそれ自体は構わないんだけど、どうして誠実そうな雰囲気の彼なのに見た目が全然違う写真を使っているのかなあ…人によってはよく思われないだろうになあ…とか、もしくは見た目が変わってしまう位昔から登録されてたのにまだご縁に恵まれてない方なのかな…などと笑顔の下でごちゃごちゃ悩んだりしながらも、ぎこちなく会話を楽しみながらいざ鎌倉!!神社

 

 

 

…なのですが…

 

…鎌倉到着早々、私は自分がやらかしていたことに気づきました

 

空財布を持って来てしまったじゃん…!!!?

 

実はこのデートの直前に新しいお財布を買ったのですが、なんと中身を移し間違えてこの日持ってきた財布の中にはスイカとクレジットカードしか入っていなかったのです…!!!不安

 

スイカがあったからスイスイーっと電車乗れてしまってここまで気づかなかった…!魂が抜ける

 

せっかく御朱印巡りをするために来たのに現金がないんじゃそれもできないことに気づきパニックになってしまった私

 

IBJでは交際中のお金の貸し借りは

トラブルの元なのでご法度です

 

 

つまり今財布にある中身でなんとかするしか…な…い…魂が抜ける

 

 

 

続く