メインのもぐらの話と並行して、私を大変鍛えてくれた婚活交際相手さんの思い出も書いて行こうと思いますニコニコ

 

私が相談所に初めて入会したのは33歳の時でした

当時の私のスペックは以下

 

・身長155cm 体重52kg

・自営業 休日不定休

・年収300万

・長女、一人暮らし

・近居の母親が入退院中で通いで介護中
・無宗教、親との同居予定は今の所なし

・顔はよく言って中の下寄りの中…だと思いたい…けど素直に下かな爆笑

 

こんな感じで、スペック的には突出した魅力もなく、どちらかというと不安要素の方が大きく、あまり人気のないタイプかと思うのですが、私には一つだけとても大きな武器がありました

 

それは

 

・オタクなので他人の趣味に寛容なこと

・自営業オーケー!

・趣味でイラストや漫画を書いていたことが一部の男性にはウケが良かったこと

 

私自身の条件は悪かったのにもかかわらず、実はそこそこの立派な職種の方にもお会いできていました

 

公務員、お医者さん、年収2000万以上の社長さん、アニメ化もされた作家さんなどなど…驚き

 

そう言った人は大抵、私の突出した特技や寛容さを評価してくれたり、面白がってお申し込みしてくださった方だったと思います

 

ご縁はなかったのですが、それぞれの方に得難い経験をさせてもらえた積み重ねで、スペック低い私でも成婚入籍までこぎつけることができたのだと思います

 

備忘録的に、それぞれの人との交際を振り返りながら良かった点、反省点や気づきを書いて行きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

相談所では新規登録会員は専用のページが作られるので閲覧数もとても多くなり、登録最初が一番お申し込みを頂けたりします

 

私も例に漏れず一番最初が一番お申し込みが多く、その後その数を覆すことはありませんでした

(それでも20もなかったのですが…人気の方は100単位で来るらしいですね驚き

 

初めてのお申し込みは衝撃でした

今まで普通に生活してきて数える程度しか男性に興味を持たれたことはなかったのに、こんなにたくさんの人が自分と結婚を見据えて会いたいと思ってくれるなんて…!

 

そんな中に1人目を引いた人がいました

同じ県内に住んでいる方で、同い年で身長は165cmくらい、年収は500万円で次男の男性でした

 

プロフィール写真を見ると蒼井優さんに似た可愛らしい目をしていたのでキュートさんと呼ぶことにします

プロフィール文も明朗で大変好ましい印象だったので、すぐにお見合いオーケーのお返事をしましたOK

 

お見合いは県内の海沿いのホテルのラウンジでした

私の相談所は一番最初のお見合いには仲人さんがお相手に会うまで同行してくれるので、初めてのことへの不安も感じることなく挑むことができました

せっかく相談所にお世話になるのであれば、手厚く寄り添ってくれる仲人さんのいるところが絶対オススメです!ここの仲人さんはお見合い写真の撮影の時も一緒に来てくれて一緒にいい写真を選んでくれて嬉しかったです指差し

 

 

少し早めにホテルに到着して、ロビーで仲人さんと待ち合わせをし、少しお話をすることで緊張を落ち着かせてからいざ戦場へ…!炎

待ち合わせのラウンジ入り口前に向かうと、すでにそこにキュートさんが立っていました

 

写真と変わらず可愛い目をしたキュートさん、子供の頃は女の子と間違われたりするくらいすごく可愛かったんだろうな…!

 

…なんて思っていた時に、ふと気づいてしまったのです

…あれ?プロフィールの写真の時と比べて…あれ??少し…少し頭髪が…少しというか割と…お寂しい…!?

 

 

 

続く