前回までのあらすじ

 

もぐらはまだ深い話をしていないのに

 

仲人さんにアドバイスされたから!と

 

真剣交際を打診してきた…!!驚きびっくりマークはてなマーク

 

 

 

色々と聞くと、もぐらは自分の相談所の担当さんに

 

私とのデートの後、毎回報告をしていたそうで

 

もう4回も会えているならさっさと真剣交際を申し込んで

 

しまった方が良い!とアドバイスを受けたのだそう

 

 

相談所のシステムでは、仮交際の間はお友達のような

 

関係で、同時に他の方との交際も可能ですネガティブ

 

仮交際の3ヶ月以内に今会っている人と真剣交際に移るか

 

交際終了にするかを決めるのです

 

真剣交際に入ると両者とも

 

他の人とのお見合いはできなくなります

 

つまりライバルに出し抜かれる心配なくお相手と

 

交際ができるのです昇天

 

 

実は私は真剣交際まで進んだことがなかったので

 

これが初めての打診で半ばパニックに…!アセアセ

 

 

真剣交際はメリットもあり、デメリットもある…

 

もぐらとは…今まで結婚観について一個も話せていない

 

一緒に短時間の食事しかしていない私で

 

もう決めてしまっていいの??

 

結婚したらどこに住みたいとか、

 

仕事や家事はどうするとか、結婚式はしたいのかとか、

 

子供は欲しいのかとか…

 

なんかそういう話聞かなくていいの???オエーオエーオエー

 

 

 

その場ではもぐらには急で少し考えてもいいですかと言い

 

帰宅してから仲人さんに報告と相談をしました

 

 

仲人さんは私の気持ちが一番大事だよ、

 

kororiはどうしたいの?と言われてちょっと悩みました

 

正直まだ好きではないと思う…

 

でも仕事を頑張っているもぐらを尊敬している

 

ここで決めないとお別れになっちゃうのか…無気力

 

 

悩んだ結果、もう少し会ってみたいと思い

 

また精算しなくてはいけない

 

仮交際の人も特にいなかったので

 

真剣交際のお申し出を受ける事にしました

 

 

仲人さんはダラダラ決められないまま会う人よりも

 

さっと決めて行動に移してくれる人の方が

 

いいと思うとアドバイスしてくれました

 

 

確かにその通り…私ももう35歳でアラフォー、

 

うだうだしている私を引っ張ってくれる人は

 

頼もしくて素敵かも…!ニコニコ

 

 

 

こうして師走の迫る寒い日、

 

私たちは出会って1ヶ月で真剣交際を始めたのです…