もぐらとの2回目のデートは翌週でした

 

実はこの日は私の誕生日でしたが、

 

先に結果を言ってしまうと誕生日について

 

打ち明けられませんでした…無気力

 

 

 

前回の別れ際に次に会える日を聞かれたものの

 

デート用の可愛いサイズのバッグには

 

私のでっかい&分厚い手帳が入らず持ち歩いてなかった事、

 

また、母の入退院通院の予定も読めなかったので、

 

一旦持ち帰り、帰宅後に確認してから翌週の土日なら

 

OKです!と伝えました。

 

 

実は土曜日の方は私の誕生日だったので

 

できればこの日をご一緒できたらいいな…と期待しつつ

 

もぐらの返事を待っていたら土曜日にしましょうとの

 

返事が!

 

 

実はIBJのシステムでは相手の誕生月までは確認できるものの

 

日にちまでは記載がないため、

 

それを知りたい場合は聞かないとわからないのです

 

 

私は誕生日に会えたら嬉しいという気持ちと、

 

でも自分から今日誕生日なんです!というのは

 

お祝いを期待しているみたいであつかましいかな…と

 

いう気持ちがあったので

 

特にこちらからは言わずに

 

一緒に会ってもらえたことをこっそり自分のプレゼントに

 

しよう…と思っていましたニコニコ

 

 

当日は初回のデートの候補リストの中で興味があった

 

ラクレットのお店!

 

お見合いの時に私がチーズが好きなのを話したのを

 

覚えていてリストアップしてくれたようで

 

嬉しかったです

 

 

この日は夜のデートだったので、

 

とても緊張していたのを覚えています

 

 

前回と同じようにいろんな話をしました

 

自分の好きなものや、今まで訪れた旅行先について、

 

お互いの趣味や仕事については他に話せる人も

 

あまりいないことだったので盛り上がったのを覚えています

 

 

そんな中、もぐらがポツリと自分の仕事の詳細について

 

「話しておかなければいけないことがあるんです…」と

 

緊張した面持ちで話し出しました

 

 

もぐらはプロフィールには会社員(イラストレーター)

 

と書いてあったのですが、

 

詳細にいうと成人向けのイラストレーターだったのです驚き

 

 

 

続く