もぐらとの初デートは

 

上野のおしゃれなイタリアンのお店でした飛び出すハート

 

 

お店に着くとまだ開店したばかりで

 

いそいそとテーブルを用意して案内してくれました

 

 

そこでパスタを食べながらもうすぐ抽選発表のある

 

年末のコミケのことについてや、飼っているペットの話、

 

お互いの仕事の話などをたくさんしました

 

 

とても楽しい穏やかな時間だったのですが

 

まだ婚活に慣れていない私は具体的な結婚に向けての話を

 

持ち出すのが恥ずかしく、また向こうもそう言った話を

 

してくることはなく…

 

ただただのんびりランチをして過ごしました

 

 

婚活とは言ってもそんなにすぐに人を好きになれる

 

タイプではない私だったので、

 

ガツガツしないこの雰囲気はとても好ましく

 

少しづつ相手のいいところを知って行きながら

 

相手にも私を知ってもらえたらいいなと思いました

 

 

ちなみにこの日のお会計は割り勘でお願いしました

 

男女のお会計問題、色々な考え方がありますが

 

私は当時は皆割り勘で払っていました

 

 

長く婚活をしていくにつれて

 

この考えも変わっていくのですが…無気力

 

この頃はフェアでいたい!と少し無理をしていたと思います

 

 

婚活全般の私の思い出の話は

 

ゆくゆくもぐらの話と並行してちょっとづつ書いて

 

みたいなと考えています

 

 

そんなこんなで初デートは当たり障りなく、

 

でも穏やかに和やかに終わりました

 

 

帰り際の駅で次に会える日はいつですかと聞かれました

 

もぐらはデートの後に必ず次の予定を決めようとしてくれて

 

次も会いたいと思ってくれる意思表示は

 

とても嬉しかったのを覚えていますニコニコ

 

 

 

 

当時私が優しさだと思っていたことが

 

実は少し違う意味合いだったことを知るのは

 

それから1年後くらいの話...ふとん1ふとん2ふとん3