仲人さんが待ち合わせに指定したのは

 

ホテルラウンジの入り口前でした

 

 

少し早めについた私は、一度待ち合わせ場所をチェックし

 

それっぽい人がいないことを確認したのち

 

再度化粧室で髪がボサボサじゃないか、

 

メイクがヨレてないか、全体のチェック物申す

 

 

その後ラウンジ前に戻ると

 

いかにも着なれてない雰囲気のスーツを着た

 

もぐらが立っていました

 

 

私から話しかけ、ラウンジ内へ

 

 

もぐらの第一印象は、物静かな人だな...でした

 

私はどちらかといえばお調子者で

 

わいわいした友人に囲まれて来たので

 

慎重に一つ一つ言葉を選びながら

 

ゆっくり丁寧に喋るもぐらはとても大人に見え

 

素敵だなと思いましたニコニコ

 

 

緊張した風だったもぐらが、共通の趣味の漫画やアニメ、

 

お互いが好きなバラエティ番組の話になると

 

時々くしゃっと笑うのもギャップがあって

 

もう少し笑う顔を見てみたくて

 

あれこれ話題を投げかけてしまいました

 

 

通常お見合いは1時間程度で切り上げという規定のところ、

 

2時間以上も話し込んでしまい魂が抜ける

 

気のせいでなければ私だけでなく

 

もぐらも楽しんでくれたのではと思いました

 

 

お見合いの後、一緒に駅までお散歩しながら

 

また色々な話をして、駅でお別れをしました

 

 

お見合い常連者になるとわかるのですが笑

 

ライバルが多いお相手は1日に何件も

 

お見合いやデートをこなしたりするので

 

こんな風にお見合いの時間に余裕があったり

 

のんびり一緒に帰路につけるのは

 

今日は私の予定を優先してくれてるんだなと

 

伝わって来て嬉しかったりします

 

 

 

お見合い後早速仲人さんに「交際希望」で連絡

 

その日に相手からも交際希望の連絡があり、

 

秋の晴れた日の高い空の下、

 

私たちは数奇な縁を結んだのでした...