1度目の成婚退会をした相手のことについて

 

出会いから破局、裁判と結審まで

 

これから少しづつ書いて行こうと思いますにっこり

 

 

相手のことはもぐらと呼称しようと思います

 

 

オチまでのあらすじだけ一気に知りたい方向けのダイジェスト版はこちら

 

 

もぐらとの出会いは2018年の秋

 

私はIBJ提携の相談所に2016年から登録していたのですが、

 

2年の間いいご縁に巡り会えずにいました

 

 

私は35歳を過ぎ、フリーランスで不安定な仕事な事、

 

今まで男性とご縁もなかったし

 

見た目も男好きするタイプの女ではないんだろう...

 

そういえば最近歳の差10歳以上の方からの

 

申し込みが増えたし

 

希望する同年代の人への申し込みも不成立ばかりで...

 

そんな感じで婚活への意欲が落ちていた時期でもありました

 

 

そんな時もぐらからの申し込みがありました

 

私はびっくりしました

 

もぐらは年齢差6歳上、年収もかなり高く、

 

見た目も清潔感があるしなんでこんな人が…?

 
 
よくよくプロフィールを見るともぐらは私と同じオタクで

 

コミケに出展する専業同人作家さんだったようです

 

私も当時趣味でコミケに出展していました

 

彼は趣味と仕事を理解してくれる人を第一の条件に探し、

 

そこで同じようなプロフィールの私に

 

声をかけてくれたようでした

 

 

私も、趣味を理解してくれる人が伴侶であれば

 

今後もたまに趣味の時間や

 

趣味つながりの友人との交流を続けられるかな…と

 

うっすらですがそんな相手を探していたので、

 

願っても無いお申し込みを頂き有頂天になりました

 

 

 

まさかその後、このご縁が裁判沙汰にまでなるとは

 

この時はつゆ知らず…ネガティブ