初めましてkororiですニコニコ

 

 

現在41歳の兼業主婦です

 


私は現在の夫に出会うまで41年、

 

男性とお付き合いしたことがありませんでした

 

 
両親仲の悪い家庭の長女として生まれたものの、

 

幸い趣味や仕事、友達に恵まれて楽しく過ごしていました

 

ですがとにかく男性とご縁のない人生でした爆笑

 

 

人並みに男友達もいたり、

 

合コンなどの出会いの場にも行きましたが

 

片想いで終わる恋ばかりでした

 

 

33歳の時、母がガンになり

 

寛解が難しいと医者に言われて一念発起、

 

親を安心させたい(私の兄弟は皆未婚でした)

 

できれば孫を抱かせてあげたいと思い

 

結婚相談所に登録し、本気の婚活を始めました

 

 

婚活は難航を極め、36歳の時に成婚退会するも

 

泥沼の婚約破棄からの裁判に発展真顔

 

一度はくじけたものの、

 

37歳の時にお世話になっていた仲人さんからの

 

励ましを受け再起メラメラ

 


紆余曲折を経て39歳で結婚することができました

 
 
 

今回このブログを立ち上げたのは、

 

婚約破棄の当時、仲人さんから聞いた

 

成婚退会後に破局する人は少なくないという事実煽り

 

 

相談所利用での成婚退会から結婚前の不和の悩みを持つ人や

 

婚約破棄の慰謝料請求や裁判までもを考えている人、

 

きっと当時の私と同じように、

 

日々同じ悩みを持つ人の体験談を

 

検索しているのではないかと思います

 
 
婚活中のブログはたくさんあれど、
 
婚活の婚約破棄をメインにしたブログは多くはなく
 
私が当時知りたかった事なども含めて
 
1度目の成婚の事を中心に備忘録的に綴って行こうと思います
 
 
どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです
 
 
 
 
あ、ちなみに母は発病から8年目ですが奇跡的に元気ですびっくりマーク
 
ドロドロ泥沼婚約破棄だったけど
 
なんとか元気なうちに安心させることができてよかったニコニコ