流産手術をしてから1ヶ月が経ちました

生理が来たら次の採卵周期開始、

もし1ヶ月しても生理がこなければ診察とのことだったのですが

待てど暮らせど生理がこないので病院に行って来ました病院

 

内診をしてもらい、排卵チェックの尿検査もしてもらいました

 

生理はそろそろ来るでしょう

先月MRワクチンを打ったのであと1ヶ月は避妊を続けて下さい

1ヶ月経ったらまた診察にきてもらって、

次の作戦を立てていきましょう

 

…と言われたのですが、

MRワクチンを打った直後でも採卵のみであれば

1ヶ月子宮を休めれば可能とのことだったので

今月末に採卵を目指して、薬でリセットを起こすことになりました流れ星

 

デュファストンを10日分、朝晩です

飲み終わったら大体5日前後で生理が起こるので

3日以内に病院に行き、また注射の日々がスタートです昇天

 

 

そういえば最後に採卵をしたのは昨年の秋だったな…

久しぶりの採卵、少しでもいい卵が取れるように頑張ろう〜!

 

採卵周期になるとホルモンのせいか私はいつも太ってしまうので

体調も回復したので、また有酸素運動を再開しました

 

なかやまきんに君の世界一簡単な有酸素運動と

 

最近はすっかり帽子掛けになっていたかわいそうなエアロバイクを

一日30分やっています自転車

ゆるい運動ですが、しばらく体を動かしていなかった私は

たったそれだけで汗ダラダラですアセアセ

 

妊娠してぼこっと出たお腹がずっと引っ込まないまま定着の様相なので

なんとか少しづつお腹を引っ込めたい…!!です!!赤ちゃん泣き