手術後の検診をしてもらってきました

 

エコーでお腹を見てもらうと、うすーく血液の塊のようなものが残っているのみ

ぺったんこの子宮でほんと少し前との差がすご過ぎて別の世界の話のようです

 

痛みもなく、出血もないのは変わらないので、

次の生理が来たら1週間以内に診察という事で終わりました

 

 

それと合わせて、今日は麻疹風疹のMRワクチンも追加で接種してもらいました

おそらく最速でも生理まで1ヶ月、そこから採卵するのに1ヶ月、

その後すぐに胚盤胞ができたと仮定しても、移植までお腹を休めるので

すごくうまく行っても8月後半までは移植はなさそうなので、お願いしてしまいました

 

実は私、麻疹風疹ワクチンはすでに大人になってから2回打ってるんです…

一回目は6年ほど前、親友が妊娠したので、嬉しすぎて私もワクチン打って備えました(笑)

その次は去年の6月、抗体検査を夫と一緒にしたら、私はワクチン打ったはずなのに16倍…

夫は特に何もしていないのに128倍…なぜ…

 

それで私は再度ワクチンを打っていたのですが、今回妊娠した際に血液検査をしたら

またしても16倍という低数値で、

 

もしかしたら体質的に抗体がつきにくい人なのかも

しれませんねえ…

 

…と先生に言われていたのです

そんなあ…何度も打ったのに…

なぜか気をつけている私より、夫の方がいつも健康な不思議…

私がコロナにかかった時も、中途半端な隔離しかできなかったにも関わらず

夫が罹患することはなく、健康の塊で羨ましいです…

 

 

そんなわけで今回、次の移植まで時間があるし、再度ワクチンを打ちました

これでまた次に妊娠した時の血液検査で低数値であれば、もう諦めて

人混みに一切行かない戦法で乗り切ろうと思います

 

できれば抗体、付いて!!!