静脈麻酔でぼーっとしている頭の片隅で

 

パンツを履かせるのでお尻を少しあげてください〜

とか

横のストレッチャーに移動できますか〜

と声をかけてもらいながら自分で動いていたっぽいけど

次に意識がはっきりして目が覚めたのは、先ほどのリカバリールームのベッドの上でした

 

左手の点滴のパックを見ると、おお…もうほとんど終わってる!

結構長いこと眠ってしまっていたみたいでした

 

 

それからもまだうとうとまどろんでいると、

看護師さんが点滴を外しに来てくれて、

腕の痛みもなくなって一安心してまた深く眠ることができました

 

そういえばこの点滴の針を刺す時、いつも通りアルコールで最初消毒をしてもらうんですが

この日初めてアルコールで腕が赤くなってしまって驚きました

妊娠初期にものすごい蕁麻疹が出たことを思い出して伝えると、

 

妊娠すると抵抗力が落ちてしまって体質が少し変わっちゃうせいかな

 

…と言われ、その後は別の消毒剤を使ってもらいました

妊娠したことでまた一つ未知の経験をしたなあ

 

 

その後また再度起こされて、トイレに行き、

内診で出血が止まっていることを確認してもらいました

目覚めてからお腹にに唯一何か痛むような違和感があったのですが、

それも止血のために入っていたガーゼを取り除いてもらったらスッキリなくなってしまい

本当に何の痛みもなく、ただの1人の私になってしまいました

 

初めての妊娠なのにたった10週にも満たないのにずっと張って大きく苦しかったお腹は

特にぺたんこにはならなかったのが悔しい…そう…自前の肉なんだね…

 

 

その後抗生剤をもらって、お会計をして

仕事で休めなかった夫の代わりに迎えに来てくれた父の車で帰宅しました

 

 

手術から目が覚めたら本当につわりの気持ち悪さが全くなくなってしまって

昨夜から絶飲食だった反動もあり、何かもういっぱい食べてやりたくなって

モスのドライブスルーでとろったま照り焼きバーガーなるものを買ってしまいました

チーズがたっぷりでも卵が半熟でももういんだもんね!

ポテトは欲張ってLサイズにしました!


自宅に帰宅して1人になったら買って来たモスを食べ切って、

赤ちゃんの代わりに食べ物で膨れたお腹をさすりながら

現実逃避するようにベッドに入り、夫が帰宅するまで眠ってしまいました

今日と明日は自宅でとにかく安静に、とのことなのでひたすら寝てしまおう