こんにちは!

 

潜在意識✖️エネルギーで

女性の内側と外側を美しく整えるサポーター

翔月佑妃(しょうげつ ゆうひ)です

 

 

私は転職6回

つまり7社経験してます。

辞める理由は様々だったけれど

不満を溜めて溜めて

もう無理!!って爆発寸前で

辞めることが多かった…

同僚と愚痴を言い合ったりは

していたけど

自分が持ってる不満とか希望とか

上司に話すことはしなかったし

そもそも上司に心許せていなかった

(今振り返ると、

私が「人を信頼する」ができていなかった)

横の繋がりとか人間関係が良ければ

ちょっとした仕事の不満は

あっても仕方がないって思っていたけれど

外に出さないからどんどん溜まって

もう無理ってところで

手放し(転職)となるんだけど

ちゃんと伝えてれば

変えられることもあったのかな、とも思う

最後の会社は少人数だったのもあり

組織がフラットで

上司が社長だったけど

プライベートも含めざっくばらんに

いろんなことを話せて

不満を溜めるとかなく

凄く居心地の良い環境で

仕事をすることができていたし

どちらかというと

ズバズバ言いたいことを言う人

的な立ち位置にもなっていったけれど

そんな私でも言えないことがあった

それは

「資金繰を考えるのが苦手で

本当はやりたくない」

と思っていること

財務も含む経理業務を一人でやっていて

その中の一業務をやりたくないって

選り好みするって

やってはいけないことだと思っていたし

それを言ったら会社での

自分の存在価値がなくなると思ってたから

ドキドキしながら社長に話したら

財務の人を採用する方向に話がいって、

在職中には採用には至らなかったけど、

言えたことで

自分自身がすっごく楽になったのです

言っちゃいけないって思いながら

苦手な資金繰をやり続けているのと、

知ってもらった上でやるのも全然違って

仕事への向き合い方も変わった

で、結局このタイミングではなかったけど

1年後に財務はやらなくていい方向に

なったという(タイムラグ・・・)

だからもし、仕事への不満とか希望があって

言えずに悶々としている人がいたら

先輩とかリーダーとか上司とか

自分より上の方に雑談レベルでも

話をしてみたらいいって思う

重くなる前に軽く軽く

話さないとあなたの思いに

相手は気づくことができないから

あなたが何を考えているのか

ただあなたの気持ちを差し出してみよう✨

 

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

プロフィール

 

 

 

お友達追加はこちらからキラキラ