こんにちは!

 

潜在意識✖️エネルギーで

女性の内側と外側を美しく整えるサポーター

翔月佑妃(しょうげつ ゆうひ)です

 

 

通っていた講座の卒業制作で

自分のBefore・Afterの写真が必要になって

子育てに悩んでいた頃の写真を

探していたものの

 

 

自分が映っている写真が

ほとんどなかった件笑い泣き

 

 

見つけてきたのがこんなの

これが8年前

 

 

以前は

家事は全部自分で引き受けて

毎日やらなきゃいけないことで追われ

頑張っているのにうまくいかなくて

 

 

もっとゆとりのある気持ちで

家族に接したいのに

 

 

思ったように動けない自分と

思ったように動いてくれない家族に

イライラをぶつけていたのですムカムカ

 

 

5年前のイライラMAXの時に

心屋に出会って

 

 

自分が

 

 

完璧な妻

完璧な嫁

完璧な母

完璧な女性

 

 

って

「完璧」こそ素晴らしい

と思って

 

 

100点を目指して頑張っていて

 

 

そこからくる

(完璧な)妻ならこうあるべき

(完璧な)嫁ならこうあるべき

(完璧な)母ならこうあるべき

(完璧な)女性ならこうあるべき

 

 

という思い込みが

自分を苦しめて

イライラを引き起こしていたんだって

気づいてから

 

 

義務感でしていた

やりたくないこと

やめて

 

やりたいのにやっていなかった

やりたいこと

やってみる

 

をやってきた結果

今はこんな感じになりましたキラキラ

 

 

初めて

「義務感でやっていたやりたくないこと」

を考えた時に挙げたのは

こんなこと

 

 

クローバー残業

クローバー電車通勤

クローバー愛想笑い

クローバー子供の心配

クローバー物分かりのいい人

クローバー食事を手作りすること

クローバーママ友に気をつかって話すこと

 

 

あの頃は

やるのが当たり前すぎて

本当はやりたくないって思ってるんだって

気づいてさえいなかった

 

 

だから

セミナーに参加して

「本当はやりたくないことは?」って

強制的に考える時間を持ったことは

 

 

自分が変化するために必要な

ファーストステップだったんだと思う

 

 

やりたくないことを出しても

 

 

自分しかいないから

とか

そんなことしたら迷惑かける

とか

子供がかわいそう

とか

相手に嫌われる

とか

 

 

やめられない理由は

いくつも出てくるけど

 

 

「やめられないかな?」

って考え始めると

解決策はたくさん出てくる

 

 

自分が持っている

「当たり前」を

疑ってみると変わってくるキラキラ

 

 

もし今あなたが

毎日やらなきゃいけないことで追われていて

そんな生活を変えたいなって思っているなら

 

 

やりたくないけどやっていること

 

 

を考えてみて

 

 

やりたくないことが出てきたら

どうやったらやめられるかを考えて

自分一人でできる簡単なことから

やめてみる

 

 

その積み重ねで

人生は変わり出しますよニコニコ

 

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

プロフィール

 

 

 

お友達追加はこちらからキラキラ