こんにちは翔月佑妃(ゆうひ)です

 

 

自分のために有休を取る

 

 

その昔

有休を取るのは

 

 

・子供が体調不良の時

・子供の保育園行事

・家族旅行

 

 

という感じで

 

 

繰越と年次付与で40日もあるのに

子供の体調不良で急に休むかも

しれないから・・・

 

 

と思って大事に取っておく

タイプでしたびっくり

 

 

うちの子

体調不良になることが

滅多にないにも関わらず笑い泣き

 

 

自分のために

有休を使うのは

嵐のライブの時だけ

 

 

嵐のライブの日にちは

死守していたけど

それ以外はなぜか

使ってはいけない感覚が

あったのですショボーン

 

 

心屋のマスターコースに

通うことを決めて

それが日曜・月曜コースで

 

 

毎月一回月曜日に半休を取る

ということを始めて

 

 

そこから徐々に

平日に休みを取って講座に参加したり

イベントに行ったり

自分のためだけに有休を

使えるようになりました

 

 

有休を申請してNGが出される環境でも

なかったし

社長はむしろ自分のために

有休を使えというタイプの人だったけれど

 

 

初めはドキドキしたな・・・アセアセ

 

 

そのうち

自分のために有休を取るのが

当たり前になって

社内で有休消化率No1に

なってましたけど爆  笑

 

 

平日に休んで自分のために

時間を使うのって

休みの日に一人で出かけるのとは

また違う開放感があるような

気がしています

 

 

あなたは

平日に有休取ったら何がしたいですか?

 

 

今頭に浮かんだこと

ぜひ自分のためにやってあげてくださいねニコニコ

 

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

プロフィール