”自信がない”は思い込み

自分だけが思っているだけ。

 

 

自信があったら・・・

とその先に思い描いていること

自信がないままやっていったらいいキラキラ

 

 

こんにちはKiyomiです。

 

 

昨日は霊視占い師もりえみちゃん

(えみちゃん)の

「自信をもっと持てる講座」

に参加してきました。

 

 

今回はお昼付きの講座だったので

キッチン完備の部屋での受講。

 

 

今回の講座のテーマである

自信

 

 

いったいいつから

「自信がない」って言うようになったんだろう

 

 

子供の頃は自信なんて関係なく

もっと伸び伸び行動していたような

気がするのに・・・

 

 

「自信がない」ということは

以前は自信があったのに

自信を無くした出来事があったはず

その出来事を思い出してみて。

 

 

というえみちゃんの一言で

過去の振り返りからスタート!!

 

 

自信がないと言って

自分で自分を認めていないのかも・・・

 

 

自信がないと言って

人からの評価・感謝を

素直に受け取っていないのかも・・・

 

 

自信があったら何したい?

自信をつけてどんな人になりたい?

 

 

「自信があったらこんなことしたい」

「本当はこんな生活がしてみたい」

 

 

思い描いたこと

 


自信がない今の自分では不安だし

”怖い”が先に出るけど

 


本当にやりたいことだからこそ

体が反応するし

話しながら涙が出たりする。

 

 

みんながそれぞれの思いを口に出して

みんなのやりたいこと

なりたい姿を聞いていると

聞いている方が元気になる音譜

 

 

あなたならできる

なんでもできるよ!!って思えるニコニコ

 

 

そんな風に心の中で応援していると

ということは、私にもできるのかも??

と思えてくるから不思議爆  笑

 

 

みんなの話を聞きながら

えみちゃんのかける一言一言が

とっても温かくて

 

 

大丈夫だよ。

できるできる!!

って大きく後押しをしてくれる。


 


宣言したことはできること

自信がないままやっていこう

 

 

自信に溢れているように見えるえみちゃんも

占い以外の事に関しては

怖いって思いながら

進んでることもあるんだってびっくり

 

 

この講座ですぐに自信がつくわけじゃない

自信がなくてもいい

自信がないままやっていく

 

 

自信がないままやっていったら

自信が持てるようになるかも・・・

位でいい

 

 

そんなえみちゃんの話を聞きながら、

 

 

心に浮かんできた

自信があったら・・・の先にあるもの

”やりたい” ”なりたい”を

自分で大切に育てていこう

 

 

できたらいいな・・・

じゃなく

やると決めて動いていこう

と思えたのでしたキラキラ

 

 

”やりたい” ”なりたい”

は内に秘めるんじゃなく

外に出すことで花開いていくから

 

 

講座を受ける前と受けた後では

みんなの顔が違っていて

 

 

講座後スッキリした笑顔で

みんなで記念撮影

 



 

他の人の思いを聞くことで

自分の本当の思いに気づけたり

グループだからこその

幸せな時間の共有❤️



えみちゃんの

「自信をもっと持てる講座」

次回はzoomで開催するようなので、

 

 

気になる方はえみちゃんの公式ラインに

呟いてみてね。

 

(あまみデザイン)

 

 

心に思い描いたこと

どんどん叶えていきましょキラキラ

 

 

講座の後はお待ちかねの

「はるちゃんクッキング」

その様子は別記事で!!


 

↓お友達登録はこちらをクリック↓

@394eadxc