自分の顔を

こんなに触ってあげたことなかったかも

気持ちいいって感じると

変化は如実に表れるキラキラ

 

 

こんにちはKiyomiです

 

 

先日mocoちゃん

つやピカマイナス5歳肌

セルフマッサージ会

に参加させてもらいました

 

 

突然ですが私

見た目「マイナス10歳」を目指してまして

お肌やボディケアがとっても気になってます目

 

 

もりえみ起業塾仲間のmocoちゃんが

前回開催したマッサージ会で

「変わった」って反応が凄くて

 

 

絶対次は参加したいって思っていたところ

土曜日開催してくれることになって

速攻ポチ

 

 

メチャクチャ楽しみにしながら迎えた当日

mocoちゃんが参加者のお肌の悩みから

聞いてくれたんだけど

 

 

私のいま一番の悩みは

目の下の皺とくぼみ

 

 

加齢に伴うたるみもあるけど

保湿も足りてないんじゃないかと

mocoちゃんからの指摘

 

 

化粧水は年齢分つけてね

ってmocoちゃん

(年齢÷10回分ってことね)

 

 

私、今まで2.5回分つけてたから

(微妙な0.5・・・)

倍ってことかびっくり

(小数点以下は四捨五入!

 

 

あとね、どこまで顔とするのか

 

 

デコルテまで化粧水つけるなら

デコルテ洗うのもボディソープじゃなく

洗顔料で洗ったほうが良いよとか

 

 

胸のところまでマッサージクリームで

マッサージされている方のお肌は

プルンプルンだとか

 

 

いろいろ教えてくれてメモメモ

 

 

今回のセルフマッサージ会に合わせて

mocoちゃんが3回分のマッサージクリームと

セルフマッサージ手順カードを送ってくれて

それを使ってマッサージスタート

 

 

効果が分かりやすいように

顔半分だけマッサージ

 

 

mocoちゃんが誘導してくれて

参加者みんなでスリスリマッサージ

 

 

みんなでおしゃべりして

リラックスしながらずっと自分の顔を

触っていたんだけれど

 

 

クリームの伸びが良くて

マッサージしている最中

ずっと手が滑ってる

 

 

マッサージは簡単なんだけど

気持ちが良くて

zoomの画面で確認すると

明らかにやってる方の

頬の角度が違うびっくり

 

 

目の周りのマッサージの後は

眉毛の角度も変わってた爆  笑

 

 

他の参加者さんも画面越しに

変化が分かって

もうみんなでビックリびっくり

 

 

気になってた窪みも無くなってて

自分の顔鏡で二度見してしまった笑い泣き

 

 

凄い凄いとは聞いていたけど

こんなに変わるとはびっくり

 

 

あんなにゆったり気持ちよく触ってもらって

顔も喜んで上がってくれるしアップ

その顔を見て気分も上がるアップ

 

 

自分にしてあげられること

まだまだいっぱいあるなラブ

 

 

mocoちゃんに教えてもらったクリームで

セルフマッサージ続けてみますラブラブ

 

 

目指せ

見た目マイナス10歳!!

つまり今で言えば30代後半でいくってことねウインク

 

 

mocoちゃんの講座はとっても楽しい爆  笑

またスキンケア講座を

募集してくれるようなので

 

 

気になる方はmocoちゃんのブログ

チェックしてみてねウインク

 

 

 

お友達登録はこちらをクリック

@394eadxc