「完璧じゃなくちゃいけない」

気づくとそこに戻ってる

 

 

完璧じゃなくても愛される

 

 

優しい世界が目の前にあること

ちゃんと受け取ろう

 

 

こんにちはKiyomiです。

 

 

昨日はerukaの心屋オープンカウンセリングに

参加させてもらいました。


 

erukaはコバマス101期の同期で

マスター初日に同じテーブルになってから

ご縁が続いていて

 

 

初めてオープンカウンセリングやるってことで

見守り隊な気持ちで参加を決めたのです

 

 

が・・・

 

 

がっつりカウンセリングしてもらっちゃいました笑い泣き

 

 

見守りのつもりだったから

全く相談内容考えてなくて

聞いた質問が

 

 

「ブログが書けない」ということガーン

 

 

で、そんな質問に対しても

erukaが紐解いてくれて

 

 

私の中の

 

 

間違っちゃいけない

ちゃんとしなきゃいけない

完璧でなければいけない

バカにされたくない

 

 

っていう気持ちとか

 

 

完璧な人なんていないのに

できる方にばっかり目が行って

私はまだまだ足りないから

足りないとこ埋めなきゃってしていたな

 

 

ってことにも気づかされたり

 

 

erukaが優しく誘導してくれるので

悩んでいないつもりが

抱えていた感情が

どんどん溢れ出てきたのでしたえーん

 

 

他の人の感情より

自分の感情が大事だよ

 

 

ちゃんと人からの嬉しい言葉を

素直に受け取ってみて

 

 

とerukaに言われて

無い方にばっかり目が行っていたな

って

 

 

完璧じゃないから愛させる

 

 

完璧なんて目指さなくていいんだなって

改めて思えたのです

 

 

そういえば

開始前に引かせてもらった心屋カードが

 

 

役立たずでカッコ悪くて

みじめでダメなところも

すべてさらしてわかる

愛される自分

 

 

だったの笑い泣き

 

 

カッコ悪い自分さらすのって怖いけど

そんな自分を認めて諦めて

それでも大丈夫を増やしていこう!!

 

 

そんなことに改めて気付かせてくれた

erukaのオープンカウンセリング

 

 

(実は緊張していたみたいだけど)

初登板とは思えないくらい堂々と

しっかりカウンセリングしていて

見守り隊なんて必要なかったな爆  笑

 

 

これからもオープンカウンセリングを

続けてくれると思うので

「悩んでいる人を一人にしない」

心屋のオープンカウンセリング

 

 

気になる方はerukaのブログをチェックしてみてね

 

 

eruka、ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

お友達登録はこちらをクリック

@394eadxc