7月12日、向江さんともりえみちゃんの共同企画 
『前者後者のタイプ別まで一気に理解しちゃおう』セミナーに行ってきました。

5月末ごろ、向江さんに前者後者判定依頼して、
「100%前者」と判定してもらった私。

前者後者を知って、
場の空気を読もうとすることとか、
気を使うこととか、
どちらかというとマイナスだと捉えてたことが
前者の特徴なんだってことが分かって
そういうOS積んでるんだから仕方ないよねって
割り切れて、凄く楽になったのです。

前者後者はぢんさんが発見したものだけれど、
それを掘り下げて広げている向江さん。

向江さんからの判定メール、
判定根拠をびっちり書いてくださっていて、
内容に絡んだブログのリンク先も
貼っていてくれたり、
こんなにきちんとした内容のものを
送ってくれるんだということに感動ラブ

昨日のセミナー資料も素晴らしかった〜


セミナーでは前者後者の特徴や
それぞれのタイプについて説明してくれて、
後者の内容が自分にとっては
本当に新鮮で面白い爆笑

先月末、一ツ橋ホールのぢんさんのライブに
娘と行った時に、前者後者の特徴をぢんさんが
話していて、娘は後者なんじゃないかと
思い始め(それまでは前者だと思っていた)

娘=後者として向江さんの話を聞くと
ほーっと納得できる。

父母ともに前者なので、
前者基準で子育てしないように気をつけよう。

質疑応答含め3時間くらい?
あっという間で楽しかった〜

コバマス同期のもりえみちゃん。
連続して魅力的な企画を立ててて
すごいなぁって思う。
刺激になります音譜