えーと、載せ忘れた写真
銀テとプレミアムグッズ
バッグはフェルトで可愛いんだけど、雪に濡れないように持ち帰るのが大変だった
でも可愛いからめっちゃ気に入ってる
これ、仙台でももらうから、二つに。。。
あとは、ひざ掛けにも、レジャーシートにも、ブランケットにもなる布。
これ、めっちゃ便利かも~
東方神起冬のコンサート多いからね。
あとコースター?
なんだか分からないけど、私はコースターにしちゃう。
結構質が良くて嬉しかった
後の観光はサクサクいっちゃうね。
スムーズに福井駅に戻ってきて(ハピラインも座れた)、お寿司屋さんに行きました。
前回も行った場所で、美味しいのは定評済み。
ただ、ラストオーダーまで15分で、1時間以内に食べなきゃだからちょっと忙しかった
でも、間に合って良かったよ~
おまかせ握り
白エビの天ぷら
セイコガニ
福井の日本酒うまかー
ホッキ貝
あとはホテルに帰って大浴場のお風呂に入って寝ました。
朝食は、福井の地元料理も含むバイキングで、めっちゃ味が優しくてお出汁がきいてて美味しかった~
満漢全席のようにして食べたよ
このホテル、トンペンさんが多く泊まってたみたいで、大賑わいだった。
そして、チェックアウトして、金沢に向かいました。
駅前に、物産館があって、お土産沢山買ったよ。
ラプト君売り切れ
雪じゃなかったら、もう少し観光したかったな。
もう一泊してもいい感じだった。
金沢までは新幹線で行ったんだけど、近くの席に家に帰るトンペンさん達もいて、なんとなく仲間意識が芽生えちゃって、お疲れ様~なんて挨拶したりしてほっこりした
駅で永平寺だるまプリン買って、車内で食べたんだけど、めっちゃ美味しかった
すごくやわらかいんだけど、コクがあって。。。
上に水ようかんが乗ってた。
さぁ、次は金沢です。