こんばんは~照れ

今夜は十五夜で、まんまるいお月様が見えました~満月

旦那とお月見しました。

 




 

息子にもラインしたら、「まんまるい月が見えるよ~」ってニコニコ

離れてても同じ月を見て、つながっているような気がして嬉しかったです。

お団子は、娘が帰って来てから食べました。

お供えをするのは、江戸時代に月が信仰の対象であり、月神である月読命(つくよみのみこと)が農耕の神でもあったためといわれています。

そのお供え物を食べるとご利益があるらしいですねウインク

 

さて、私は今日胃の内視鏡検査に行ってきました。

胃カメラはこれで2回目。

いつもはバリウム検査で、特に懸念事項はなかったんですが、4年ぶりに受けてみるか~と軽い気持ちで行ったんですが、大変だった。。。ガーン

前回は口からで、やっぱり大変だったという記憶があったので、鼻からにしてみたら、どうやら私の鼻の穴は人よりも狭いらしく、なかなか入らないし、痛い!!ゲロー

先生が、「狭いな!はい、痛いけど頑張って~」

ってぐりぐり入れられて、痛くて自然に涙が出ちゃいました。

おかしいな、周りの人みんな鼻からだったら大丈夫だったって言ってたのに。。。滝汗

口からにすれば良かった~と思っても後の祭り。

入ってからも、なんだかやけに時間が長く感じられて、もしや何か異常でも?と心配しちゃいました。

終了したら、「結果は後日郵送ですが、特に心配事はないようです。」

って言われたので、ほっおねがい

生検に回すものもなかったので、とりあえず一安心。

でも、もうしばらくはやらなくていいなと誓った私。

 

そうそう、JJのinkode公演、花道が追加されたみたいで良かったですね。

 

 

 

特にVIP席の人は近くで見られますねウインク

それに、今回の案内の文面は丁寧だったので、好感が持てましたラブラブ

 

SAY MY NAMEもどんなグループなのか興味あるので、お留守番ですが、情報待ってますドキドキ