今日もですが、昨日は暑かった~ガーン

先日熱中症ぽくなったと書いたと思いますが、昨日はとうとう(多分)熱中症になりましたあせる

 

昨日11時頃から、家族で車でショッピングセンターに行って買い物してたの。

買い物が終わって、1時ごろ帰りがてら、うどん屋さんに寄ったの。

人気店らしく、外で10分くらい待って入店。

 

そこは居酒屋さんが主なので、思わず生ビールを頼んでしまった。。。🍺

 

食べ終わった時からものすごく暑くて、汗だらだら。滝汗

その後車で帰宅。

そしたら家も暑くて暑くてメラメラメラメラメラメラ

具合悪くなり、寝たら治るかなと思って寝ても、体が暑くて暑くてつらいガーン

クーラーがんがんに冷やして、保冷剤体につけまくり、水飲んでもつらい。。。

 

仕方ないので10年ぶりくらいに、旦那にOS1買ってきてもらって飲んだチーン

本当はゼリーが一番効くらしいんだけど、なかったようで、ドリンクを。

そしたら、だんだん具合が良くなってきて爆笑

いや~今後は暑い日の昼間から出先でアルコールは絶対飲まない!

と心に誓ったよ泣

 

でもビールのせいだけじゃないかも。

私、猛暑の外出で、もともと車に乗ったり降りたりを繰り返すの苦手なのよ。

車内が暑いからね~前も同じような感じで具合悪くなった。

うどん屋に連れてった旦那をちょっとうらんでしまった笑

 

さて、夜に落ち着いて8時に都知事選の結果速報を見ました。

(都民ではございませんが、関心はあるので)

 

ガーンドクロ百合子か~とパチン、そのままTV消しました(笑)

 

なんで学歴詐称する人が都知事になれるんでしょうかね?

まずはそこからじゃないかな?

日本人のモラルはどうなっちゃったの?

TV出演すると悪いことつっこまれるから出ないし、AI百合子でごまかすような人が?

固定票や利権票が大半で当選、すごいね~

 

投票率は60.62%だったみたいね。

低いと思う。

 

最近つくづく思うのは、日本人っておバカになってきたな~ということ。

私もその一人かもしれないけど、日本のこの状況に危機感は持ってます。

 

今回の選挙戦を少しかじってみてそう思ったよ。

 

例えばこれとか

 

 

 

夜中の政見放送を見たんだけど、そこに出てた弁護士の男性。

自分の名前を繰り返すだけで、ほとんど中身のない話。

ユーチューバーもやってるらしく、明らかに売名行為。

そして、ネットニュースで見た、放送中に服を脱ぎだす女性。

NHKが放送中止にしてもいいんじゃないか?

一体何がしたいんだ?

手話通訳者さんが可哀そう。

 

私個人の考えだけど。

SNSやYouTubeなど動画配信の発達で、おバカな日本人が露呈することが多くなったと思う。

昔は賢い人や、カリスマ性のある人、光るものをもってる人しか、目立てなかったのよ。

それが、誰でもYouTubeとか簡単にやれるようになって、今まで目立ちたくても目立てなかったおバカさんが自己主張をし始めた。

放送しない方が良いものまで出回ってしまう。

なんでも放送しても良い、という風潮になっている。

 

一般人がただ、YouTubeをやって、やりたいことをやるのは放送禁止でないものならいいと思うの。

選んで見ればいいだけの話。

だけど、政治とか、教育とか真面目なものにまで進出しないでほしいということ。

 

今朝のモーニングショー見てたら、チラっと言ってた。

どこの国か忘れたけど、海外メディアで、今回の神聖な都知事選は、選挙戦がサーカスのようだった的なことが言われてたって絶望

恥ずかしい。

今回の都知事選の大きな問題は、実はそこだったりもするかも、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン!!