帰って来たあぶない刑事 見てきました! | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

今日は、ユノのダンスバトル審査員の日でしたねウインク

ユノは昨日帰国したみたいなので、収録だったのね。

我が家の夕飯の時間に被ったので、真剣にじっくり見たいから、録画して後日見ることにしましたよ音譜

 

 

今日は見てきた映画の話をしたいと思います。

ずっと見たかった「あぶ刑事」を旦那と見に行ってきました!!

 

 

 
ここからネタバレです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ドラマの再放送を若い時に(はっきり覚えてない)よく見てて、めっちゃ面白かったんだよね~笑

調べたら、現在舘ひろしさんは74歳、柴田恭兵さんは72歳らしい。。。滝汗

なのに、年を感じさせないくらいアクションが凄くてビックリ!びっくり

お二人ともかっこよかったですラブ!!

 

最初っから親父ギャク炸裂で、最初はちょっとぎこちなくて映画館内も寒~い雰囲気だった笑

あ、お客さんは平日昼間もあってか年配のご夫婦とか私と同い年っぽい方々が多かった。

そのうち、どんどんストーリー展開にはまっていくうちに、親父ギャグも面白くなってきて。

会場もクスクス笑う人が増えてきて、いい雰囲気に。

あ~今はこんな親父ギャグ言う人も少なくなったな~ってちょっと寂しくなっちゃった。

 

土屋太鳳ちゃん、もう実生活ではママさんなのに、うまく娘役を演じていて、すごいなと。

ハーレーも乗りこなしててかっこよかったな。

吉瀬美智子もミステリアスな女性役で、美しかった。

ジャズシンガー役の方はロザリーナさん?

本人ではなく、歌の吹き替えだけかもだけど、素敵な歌声だった~ラブ

 

仲村トオルさんとの掛け合いも健在で楽しかったし、若手の刑事も出てて、面白かったラブラブ

ユウジが、若手に銃の撃ち方を教えてるところが面白くて笑った爆  笑

アクションシーンは最近めったに見られないくらい火薬いっぱい使っているし、銃も沢山使うし、車もじゃんじゃん壊してた笑

でもエンターテイメントだからね、見ててスカッとしたよ。

 

旦那は、浅野温子さんがどんな風になったか見たいと楽しみにしていったら、ウィッグとかつけて、洋服も奇抜で、もはや昔と比較出来ないくらいすごかった滝汗

でも相変わらずスタイルが良くて、素晴らしかったな~

テンション高めでした。

 

帰りに、旦那に「館さんと柴田さんどっちの方が好き?」って聞いたら、

柴田恭兵の方が軽くて面白いって言ってた爆  笑

 

私は昔は多分どちらかの方がより好きだったと思うんだけど、覚えてなくって滝汗

今回もどっちも良くて、一人に選べなかったよ。

2人はこのままずっとシェアハウスで一緒に住んで、老後を過ごすのも楽しくていいな~って思った爆  笑ラブラブ

 

あのね、犯人役の早乙女太一くんが、見てるうちにあれ、誰かに似てる、誰だっけ。。。

そうだ!スノーマンの舘様だ!爆  笑ラブラブ

と思ってすっきりした。

 

早乙女君も、凶悪な犯人役がすごみがあって、ものすごくうまい演技だった。

もう一度見てもいいな~と思える作品に久しぶりに出会いましたてへぺろ音譜

 

 

追記でエンディング

舘ひろしの声いいわ~

 

 

 

 

 またまた追記

せっかく写真撮ったので