最近食べた美味しいもの | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

最近外食が多くて、体重管理が大変ですあせる

というか、相変わらずYouTube先生のラジオ体操とピラティスと室内ウォーキングしかしてませんがてへぺろ

最近この方の動画シリーズが気に入ってエクササイズしてます!

 

 

背中向きなので、わかりやすく、一緒に歩いている気分なのが良い。

10分も歩くと、汗かいてきて、じんわり効いているのがわかります爆  笑

 

運動しても、食べちゃうので痩せはしないけど。。。気休めねラブラブ

 

さて、最近食べた美味しいもの公開。

 

お花見に行った時、お蕎麦屋さんで。

 

 



 

 

本物の葛で作った葛餅

 



 

うまかった~

 

 

帰りにケーキ屋さんでケーキも買って家で食べた。

 



 

和食のコース(一部だけ)

 





あとは撮り忘れた滝汗

 

他にも小鍋とか握りずしとかフルーツとか食べきれないほどあったよ。

 

 

 

イタリアンレストランで

 

 



 

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

 



牛フィレステーキ

 

 




 

お友達とエビフライ定食!

 

 



懐かしのクリームソーダ


 

またまたイタリアン!

チーズフォンデュも食べたよ。

 

 









 

 

太った猫笑(食べてません)

 

 

 

今日の夕飯

手ごね寿司とキャロットラペ、長芋と梅の和え物(海藻入り)

 

 

夕飯は、大原千鶴さんのキューピー3分クッキングを参考に作りました。

この方大好きで、お手本にさせていただいてます照れ

お料理を作るときの説明が、京都弁ではんなりしてていいんですよね~ラブラブ

いろんなテレビ局の講師をしているんですね。

こちらはNHKのお借りしました。

 

 

 

すし酢は旦那が得意なので作ったことなくて、こんなに砂糖を入れるなんてびっくりですびっくり

でも甘すぎず、ちょうどよいお味でしたウインク

 

 2枚写真が貼れなかったので、次のページに貼るね。