ひな祭りと鉄腕DASH! | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

今日は3/3桃の節句、お雛祭りの日です黒猫ガーベラ

 

まさしく当日の今日、思い立ってお雛様を飾りました笑

 

うちの娘は今ニュージーランドにいるので今年も出さなくていいか、と思ったんですが、自分のために出しました照れ

なんと10年以上ぶりですびっくり

 

うちの間取りの関係で、息子の部屋の押し入れにしまってたんですが、今まで扉の前に物が置いてあってあせる

出しづらくて、毎年まいっかと思ってましたが、息子が家を出たので、片づけて扉が開けられるように爆  笑

久しぶりに見るお雛様は綺麗でピカピカ!保存状態が良すぎてびっくりしました。

 

 省略の飾り方です。



 

やっぱりお雛様はいいですね~ラブラブラブ

 

こちらは、私の伯母さんが娘が誕生した時に作ってくれたもの。

可愛くて、気持ちがありがたいです。

 



 

旦那がちらし寿司を買ってきてくれて、白酒ならぬ白ワインでお祝いしましたラブラブ

 

 



 

さて、夕飯の時に鉄腕DASH!を見ました。

「雪玉転がしてどこまで巨大にできるか?」

という企画で、まったくバカバカしい企画なんだけど、めちゃめちゃ面白かったです笑!!

出演者がSTARTOの各グループの人たちで、力士も助っ人に来てました。

 

城島茂(TOKIO) / 横山裕(SUPER EIGHT) / 松島聡(Sexy Zone) / 森本慎太郎(SixTONES) / 大西流星(なにわ男子) / 松田元太(Travis Japan) / 松倉海斗(Travis Japan) / 草間リチャード敬太(Aぇ! group) / 大栄翔(追手風部屋) / 翔猿(追手風部屋) / 大奄美(追手風部屋)

 

りゅうちぇは可愛いし、横山君はずっとしゃべってて面白いし、聡ちゃんは、一生懸命頑張ってました爆  笑

聡ちゃんは率先して大きい声出して、ものすごい力入ってて、なんかかっこよくて、いつもと違くてめちゃ男らしかったラブ

ギャップに萌え~って感じ。

 

番組自体はただただ大きい雪玉を作るっていう、本当にどーでもいいことなんだけど滝汗

みんなで高速で転がり落ちる雪玉を叫びながら追いかける姿は本当に面白かった笑い泣き

 

ただこの雪玉、嬬恋村のPRのために作るということで、村の方々と力を合わせて作っていたのが、とても感動的でした。

できた雪玉もきれいに飾り付けしてスキー場に飾ってあるということなので、私も見たいな~ウインク

 

 

 

Tverで見られるので、興味ある方は見てね。