こんな記事を見つけました。
ファンク歌謡とは。
ファンクという音楽ジャンルがあって、それを日本の歌謡曲っぽくした感じってことかな。
ジェームスブラウンという、私も名前だけ知ってる有名なシンガーが確立している音楽みたい。
ゲロッパっていう曲は、ラジオでよく聞いたことがあるかも。
「Sexy Zoneの音楽のレベルの高さを雄弁に示すのが「人生遊戯」」
この一言がうれしいですね~![]()
私はこの曲、最初個性がなくて刺さらないって言ってました。
音だけ聞いてたらうるさくて。。。
だけど、ダンス映像見たらだいぶ好きになってきて、この文章を読んでじっくり聞いたら、さらに違う感想が持てそうです。
音楽のレベルの高さと言ってくれる人がいるのは本当にうれしいです!
Sexyzoneには、これからもいろんなジャンルの音楽にチャレンジしてほしい。
