福井レポ⑦ | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

朝は福井の郷土料理の朝食バイキングです。

 






全部美味しくって、何度もおかわりしちゃいました。

このホテルも大浴場もきれいだし、良いホテルでした。

 

チェックアウトしたら、私の行きたかった永平寺に行きました。

福井駅から、永平寺行きのシャトルバスが出ています。

30分くらいで行けるとのこと。

この日は平日にもかかわらず、多くの人が利用していました。

 



 

 

永平寺と言えば、ゆく年くる年。

いつもジャニーズのカウコン見てるので最近は見てないですが、鐘撞堂も見てきましたよ。

 
















中も外もすごく厳かで荘厳でした。

お坊さんも一人お見かけしたけど、凛々しくてカッコよかった~ラブ

お坊さんに話しかけたり、写真撮影はNGでした。

 

帰りに、そばのお蕎麦屋さんで蕎麦とゴマ豆腐を食べて(そば何回出てきた?(笑))

めちゃ美味しかったです。

お土産の日本酒も購入。

雨予報だったので、行けるかどうか躊躇してたけど、小雨だったので行って良かったです。

福井はコンサートでもなければもう来ないだろうしなぁ。

 





あとは帰るだけ。

駅でお土産買って、スムーズに帰宅できました。

 

福井コンサートは沢山の良い思い出が出来て行って良かったです爆  笑

新たな発見が沢山出来ました。