京都⑨ | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

久々の京都シリーズです。

旅行に行けないぶん、思い出に浸ろうと。

 

京都旅行最終日。

まずは清水寺の方へ散策。

茶碗坂とか二年坂とかぶらぶらして、清水寺の入り口まで行きました。

 




その後有名な料亭の菊乃井さんのカフェ、サロン・ド・無碍へ。

旦那がランチを予約してくれてました。

 

こちら

 

時雨御膳というお弁当をいただいたのですが、お店の雰囲気も、接客も、御膳のお味も全て一流で、素敵な時間を過ごせました。

イケメンの若旦那さんが挨拶に来てくれました。


 









 

 

御膳は、ミニおせち料理みたいに美しく、お出汁が効いてて、すごく優しいお味でした。

 

 

その後、また清水の方に戻り、スペシャリティーコーヒーのお店、ウニールへ。

 


 

町屋を改装したお店で、どこもかしこも和風モダンで素敵照れ

誰もいなかったので、あちこちを写真でパチリ。

 

 




スペシャリティコーヒーとは こちら

 

旦那は少し知っていたようですが、私はスペシャリティコーヒーとは何かを知らず。

若い店長さんが、親切に詳しく教えてくださいました。

 

写真が貼りきれないので、次のページに貼り付けますね。

 

京都の方は、皆さん旅行者に親切だな~と嬉しく思いました。

 

 

(記事お借りしました)