七草粥食べたよ | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

ケンティが七草粥食べたのみんなって聞くから。


本当は昨日7日に食べようと、七草を準備していたんだけど、うっかりパン食にしてしまったので、今朝食べました。

今日仕事休みの旦那が、鰹節でダシから取って作ってくれましたウインク

 

 



 

私はお粥が大好きなので、毎朝食べたいくらい。

お正月の間、甘いおせちとお酒で弱っていた胃が癒されました。

 

そして和食が続いたので、スパイシーなカレーが食べたくなり、ここ2日ばかりカレーの夕飯です。

 

こちらはまた旦那が作ったケララカレー

 

 


 

すごく美味しくて、あっという間に空になった(笑)

玉ねぎ、リンゴ、セロリ、全部すりおろしで大変だったみたい。

 

こちらのS&Bのルーが家族みんなお気に入りです。キーマカレーも美味しいよ。

 

S&B スパイスリゾートケララカレー 97g

 

そして昨夜は、娘が高校生の時に通ったお店のカレーテイクアウト。

マトンカレー

めっちゃうま!

 

 


 ナンも美味しくって、ボリュームがあるのに、これで500円。安っ!

 

こういうカレーは自分じゃ使わないスパイスがいっぱい入ってて美味しいですな。

 

 さて、お正月もいよいよ終わり。

良い年になりますように。