SMT、日韓関係(国対国)が悪化している中で、少しだけ心配もありました。
どんな雰囲気なんだろう?アーティスト達は、明るい顔なんだろうか?
観客はちゃんと来るのかな?
そんな心配はまったく無し
アーティスト達はみんな明るく、楽しそうにパフォーマンスを見せてくれたし、観客もみんな全力で楽しんでいました。
私たちは、お互いを思いやって心から繋がっていたと思います。
そして、今日こんな記事を見つけました。
素敵な話で感動しました。
連日ニュースで流れているのは、TV局の情報操作です。
安倍政権が、反韓感情を煽るために、自分たちに有利になるように、韓国でのデモの様子を放映させる。
その反面、子供たちの行事の韓国の日韓交流が中止になっている、これで良いのか、と放映。
日本国民を混乱させてます。
確かに国対国では、解決しなければならない問題があります。
韓国の国としての対応は、私も疑問に思うこともあります。
日本もね。
でも、韓国人一人一人は、良い人もいれば、悪い人もいて、それは国とは関係ありません。
国と人は違う、これが私の考えです。
韓国人個人個人で考えると、良い人も沢山いるのです。
なので、私は日韓関係に惑わされることなく、自分自身の目で見てきたことで判断しようと思います。