息子が春休み中にスペインとフランスにヨーロッパに旅行に行きました。
12日間個人手配で、今回は友人と一緒です。
そこで、オサイフを買って来てくれるように頼みました
今のオサイフはおそらく5年以上は使っていて、くたびれてきたので、そろそろ買い換えたいと思ってました。
本当は韓国で買いたかったんですが、前に書いたとおり、時間がなかったもので。。
丁度、4月だし、元号も変わるし、心機一転!
ただ、偽物をつかまされるのは嫌なので、正規の路面店での購入をお願いしました(笑)
無理じゃなくて、買えたらね、ってことで。
丁度バルセロナのガウディの建築で有名なカサミラの近くに高級店が並ぶ通りがあり、お店があることが分かったので、そこを教えて、型番と写真をプリントアウトして持たせました(笑)
そしたら、ミッションクリア!買って来てくれて、しかも空港での免税手続きもきちんとしてくれて、かなり安く手に入りました
「高級ブランド店にこのナイロンバッグで入るの嫌なんだけど。」
と言いながらも買って来てくれた息子、エライ
私だって、免税店ならいざ知らず、路面店に入るのはかなり勇気がいるよ
すごく嬉しかったし、意外と度胸があるな~と感心(笑)
息子が買ってきてくれた思い出付きのオサイフになったので、長持ちするように、失くしたりしないで大切に使おうと思います