グッズ売り場でペンラを買おうとしたら、ファンクラブオフィシャルペンラしかなかった。

ダサいし、ちゃちいのに、2000円びっくり!!

でも仕方ないので買いましたよ。

しかし、これがオフィシャルペンラになるのか。。。(笑)

 

席は、ステージ後方2階14列目。

ぴあの一般なので、仕方ないと思ってたけど、何しろ会場がめちゃ狭いので、近い笑い泣きチョキ

大満足でした。

右隣の隣が照明機材という。。。(笑)

 

でも会場小さくて、サブステはめっちゃ近いし、3階席もあったのに2階席で観られるので、大満足。

 

席に着いて、お隣の方も同年代で一人のようだったので、話しかけてみました。

すると、青森から来て、日帰りだそうで、びっくりびっくり

Tの時から参戦している、トンペンでもあるようで、楽しくお話させていただきました。

 

そして、会場は満席。いよいよスタートですウインク

 

セトリはこちら

 

1.Just another Girl
  
2.All that glitters
  
3.Run Away
  
4.化粧
  
5.Your Love
  
6.メドレー
  
・どうして君を好きになったんだろう
  
・Begin
  
・明日は来るから
  
・stand by U
  
・Loving You
  
7.Glomorous Sky
  
8.Good Morning Night
  
9.僕が?のうと思ったのは (中島美嘉)
  
10.Mine
  
11.Sign
  
12.守ってあげる

 

久しぶりの生ジェジュンは、かっこ良くて、歌が上手くて、トークも面白い。

日本のテレビで鍛えてるからね~爆  笑

今回はコンサートと言っても、ファンミコンサートで、トークの時間方が長い構成でした。

私はファンミが苦手なんですが(笑)話がご当地に合わせてあって、とても面白かったです。

 

仙台は夫婦で来ている人が多かったんですが、JJは絡みやすいのか、男性ばかりをネタにしてましたね。

一緒に来た人もそれを狙ったのか、一緒に来る人がいなかったのか、とにかく、JJにかまってほしければ、男性と行くべきです(笑)

 

東方神起メドレーを歌うと聞いていて。。。

ファンのリクエストだそうで。

JJファンはそんなに東方神起の歌を聞きたかったのかと、未練がある人が多いんだなと思いました。

私はどっちかと言うと、もうJJに東方神起的なものは求めていないので。

 

でも私、「Loving You」で東方神起にはまったので、大好きな歌だったんです。

JJの生歌「Loving You」が聞けて、幸せだったわ~ラブ感動

もう2度と聞けないかも。

それにしてもJJの歌は、スケールが大きくて。。。あんな小さな会場じゃ収まりきれなくて。。。

彼はドームクラスの歌手だよ、絶対。

 

JJトークで気になった話。

 

JJ「みなさん、このコンサートの魅力はなんだと思いますか?」

ファン「顔~!」

JJ「違いますよ!顔じゃありません。みなさんはJJがハゲて、おっさんになったら魅力がなくなるんですか?プン!」

(爆笑))

ファン「歌~トーク~あとは?」

JJ「あとはあったかいハート、愛を感じられることです。」

 

みたいなこと言ってて、吹いた(笑)

ほとんどの人は顔から入ってるんだなって思った。

特に若い子はそうだよね。

左隣の2人は20代前半のめちゃ若い女の子だったし、ふくよかなおばさんが多かったけど(笑)、可愛い女の子もいっぱいいたよ。

 

あとは、仙台って2009年に、東方神起分裂問題でファンミが中止になったとこなんだよね。

JJ、そのこと言ってるんだと思うんだけど、絶対仙台に帰って来たかったって。

9年ぶりに帰ってこられて嬉しいって。

 

9年間、日本で活動できるように1人で頑張ったけど、無理だったって。

スタッフに、「JJの後ろには大勢のファンがついてるから、自分も頑張って仕事を取ってこれるんだよ」って言われて、今日本で活動できるのは、ファンのみなさんの応援のおかげだってつくづく思ったって。

「昔はガキだったんですよ」(分裂当時のことを言ってると思う)って後悔してるように見えた。

 

ああ~やっとJJの本音が聞けたなとなんか肩の力が抜けたね。

 

本当に仙台行って良かったと思った。

9年前のファンミの時、私も仙台キャンセルした一人だったものでね。

 

最後のトロッコに乗って、ボールをファンに投げてあげる時、JJは本当に幸せそうだった。

2階の最前列のファンとすごく顔が近くって!!

でもニコニコして、嫌がるそぶりもなく、楽しそうにいろいろプレゼントあげてた。

 

最後に、「ボール投げが下手なので、平等にファンの皆さんに行きわたったかわかりませんが、許してください。」

って気を使ってて、そういうところがJJの魅力なのラブラブ

 

今回の追加コンサートは急に決まったので、仙台が1日しかできなかったので、今度は早めに計画しますって言ってて、近々発表できることがなんかあるらしい。。。楽しみだな。

 

とにかく、最高に楽しかったです。

 

帰りの新幹線が本数少なくて、ちょっと待ったけどあせる

実家に泊まれて親孝行もできたし、一石二鳥の旅でした。