昨日、今日と各地で成人式がありましたが、例年のごとく荒れた成人式の報道がありました。

いや~派手な着物の男の子達、頭がリーゼントだね。リーゼントって私の中学時代に流行ったやつだよ(笑)

着るもの、ヘアスタイルは好きでいいけど、暴れるのはダメだよね(笑)

大人の仲間入りしたのなら、静かに式に出なくちゃ。

私の成人式は、田舎だし、ツッパリとかいなくて無事に済んだから良かったな~と思います。

こういう時に暴れる若者は、現状に満足してなくて不満があるんだろうね。こういう時に、暴れて鬱憤をはらしたい。
息子が再来年成人式を迎えるけど、暴れずに、粛々と式に出て欲しい。

そんな風に思いましたてへぺろうさぎ