息子が思う「 ママらしい 」 | こころの壁を取り払う90分レッスン「未来のじぶんのつくりかた」

こころの壁を取り払う90分レッスン「未来のじぶんのつくりかた」

「こうなりたい」「ステップアップしたい」「自信がない」「どうしたら良いかわからない」
そんなあなたの心を抱きしめて自分らしい未来へ踏み出すお手伝いをいたします

 

台風があちらこちらで猛威を振るっていますが、皆さんのお住いの街は大丈夫ですか?

テレビで木が倒れたり 冠水している様子を見ていて、自然は怖いなと思い心配していました。

 

 

 

美しい景色で私たちの心を潤わせてくれるのも 自然

また、生活を狂わせてしまうこともあるのが 自然

 

 

そんな風に 風の強い今朝は 考えておりました。

 

 

 

今日のテーマは 息子が思う 「 ママらしい 」ということについて書こうと思います。

 

 

 

自分で「自分らしさってなんだろう?」と考えたりする事 ありますか?

私は自分がしたい事が不確かになった今年の前半は、ずーっと考えていました。

「自分らしさ」なかなか 自分のことって知っている様で、知らないんですね。

答えがなかなか出ませんでした。

私は苦労の末、やっと見つけて、そこを生かしながら動いている最近です。

 

 

 

今月の初め、次男と一緒に、セミナーを受けに名古屋に行きました。

今井紅美さんと大嶋啓介さんのコラボセミナーで、大嶋啓介さんの高校野球や小中学校での

ご活躍を知り、そのポジティブな思考を息子に直で聞かせたかったので。

 

 

結果 3時間ものコラボセミナーで、息子も感動しての帰宅となるのですが、

すみません 話がずれてしまいました。

 

 

今回の旅は、ずっと忙しくしていて一緒にいてあげられなかったので、息子との時間を

たっぷり楽しむ為のものでもあり、歴史好きな息子と名古屋城や徳川美術館などを巡るというのも目的の一つでした。

 

 

出発の朝、着替えた私に 息子は

「それ ママらしくない。違うのに着替えたら?」と言いました。

 

 

私は せっかくの息子との旅、思い切り歩き回って美味しいもの食べて・・・とアクティブな

イメージだったので、ボーダーのトップスにジーンズという姿。

「エーーーこれダメ?」

 

 

何度か着替えて やっと「ママらしくてかわいい♡」 と言ってくれたのは、この写真の服装。

白のトップスに白のパンツに黒カーデを羽織る。いつも 仕事に行く様な服装でした。

 

 

 

 

息子にとっての 今のママらしさは、私が仕事をしている姿。

多分 5年前は、ママのイメージ即エプロンとかだったのかと思います。

 

 

 

毎日 身につけている物や 言い続けている事って、最初違和感があっても 続ける事で

定着するんだと思います。

それは 自分自身でもそうですし、他の人からの印象にしてもそうでしょう。

 

 

ここのステージに行きたいという目指すものがあるなら、少し背伸びをしても 

そこにいる様なつもりで イメージを実践していくと、いつしかそこが自分のステージに

なるのではないかと思います。

 

 

 

その様な事を意識して、「ママらしい」と言われる自分を変えていく、ステップアップを

目指す自分でありたいなと思いました。

 

 

息子との名古屋旅は、最高に楽しく美味しい旅でしたヽ(´▽`)/

今度は 長男も一緒に3人旅に出ようねと話しながら帰宅した私たちです!

 

 

今日も 最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

 

11月21日(火)薬膳インストラクター和田順子さんとコラボイベントします!是非!

https://www.facebook.com/events/361515594298286/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2277%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story