こんばんは、メタボです。
今日、以前コロコロを手伝ってくれていた、セキノ興産の店長に久しぶりに会いました。
サプライズだったので、感激です。
というわけで、ヒミツのチカランドの続き・・・
ひみつのコロコロ基地に集まったコロコロメンバー5人と製作会社のスタッフ5人。
去年、一度とっているので、ひとりのディレクターをのぞいて、ほぼ顔見知り、
夜中なのに、
「おはようございまーす!!」 (業界人みたい)
ちょっと、世間話の後、(世間話でごまかそうとしていたのだが)
「実は・・・」
「所長から詳しく聞いていると思うのですが・・・」
「ん?」
「詳しく話を聞いてないとおもうのですが?」
「前回のコロコロ装置の視聴率が1年間で一番よかったので、約、50分の特番をとりたいのです」
「つきましては、たいへんだと思うのですが、ご協力をしてもらいたいのですが?」
と、問いかけて、
ほぼ出来上がっている、企画書と、スケジュールをわたされました。(もう、ほぼ決定している)
イベント続きで、不安なところに、たたみかけるようなハードな企画!!
いまいち乗り気になれず、ほぼ全員、歯切れが悪い。
自分の担当が、多くならないように、
「あっ、それはこの人が得意です!!」と、
担当部署の譲り合い、ダチョウ倶楽部状態です。
ただ、撮影場所も長野で遠いし、予算も、時間もないので、
今ある装置をアレンジしてもらっても・・・と、小声で・・・(テーマがあるので、アレンジだけではなかなか難しい)
あ~っ、眠い、おやすみなさい。