こんばんは、メタボっす!!


今日は、愚痴を書いちゃおう。


天気予報では、今週後半雨だったのだが、どうにかもっている。(ありがたい)


こんな不安定な天気の中、仕事の期限だけは、ほぼ動かない。(まったく)


本業の板金業のほうは、僕の前に外壁屋さん(サイディング屋)という困った業種がいる。


だいたい、何処の業者も工期ギリギリかずれてくる!!


なにか、訳があって、ずれるのなら納得いくのだが、


今日の場合


まず、現場いっぱいに店を広げて、ゴミだらけ。


そして、これが最近一番困るのだが、携帯電話で長話!!


1時間くらいならまだましで、


一日の半分は電話しているんじゃないかというくらい電話している。


その間は、作業は進みません。


そして、帰りきわに、


「材料がたりなくて、終わりませんでした」


だと、


昨日、チョッとしか見なかったがTVチャンピオンの引越し屋さん選手権?


同じ3Kの仕事なのに、もの凄く差をつけられてしまったと・・・


TVということもあるのだろうが、感心させられました。


我々の業界も、あれくらいやらないと生き残れないのでは、


いつまでも、ぺ様で、立ちしょんべんではね~。