何かあると自分が悪いと思ってしまう、

人にどう思われるかを気にしていつも我慢している、

私はダメなんだと自分を責めてしまう、

 

そんな方へ

 

『本来の自分を取り戻し自分の人生を生きるための育自カウンセリング』のご案内です。

 

 

  本来の自分を取り戻し自分の人生を生きるための育自カウンセリングとは?

育自カウンセリングの「育自」とは、

自分で自分を育てなおしていくというものです。


辛く窮屈な価値観(考え方)の元で育ってきた自分を、楽な価値観の中で育てなおして悩みを解消していきます。

今感じている辛い気持ちの奥には、

以前嫌だったこと、分かってもらえなかったこと、

誤解されてショックを受けたことなど、

過去に傷つき解消されていない感情が紐づいています。

その過去の傷が「反応の種」となり、

何かのきっかけで刺激されると強い感情となって沸いてくるのです。


また、その背景には
子供の頃や成長していく過程で
親や周りの人達から刷り込まれた
苦しい価値観や、受け継いできた
人間関係が影響していることがあります。

育自カウンセリングでは、
その受け継いだ苦しい価値観や
人間関係から抜け出し、
新しい価値観、自分が作った人間関係の中で、
自分の人生を生きられるように、
反応の種を自分の力で解消するためのサポートをしていきます。

子供の頃は親や大人に制限されていたことも、
大人になった今は自分の責任の下で自由にできるのです。
「私は私のままでよかったんだ」ということを

腑に落としながら自分を育てなおしていくカウンセリングですラブラブ

 

  私の育自カウンセリングの特徴

私は、産業カウンセラーとして

企業の相談窓口で、対人関係の悩み、

仕事や職場の悩み、ハラスメント相談など

沢山のご相談を受けてきました。

その中で、頑張っている人ほど
今の自分を認められず、
自分を責めて苦しんでいるという状況を

目の当たりにしてきました。

そしてまた、以前の私も、自分を認められなくて苦しんでいる1人でした。
「この苦しさはどこからくるのだろう?」と、

思ったことがきっかけで自分の内面に目が向き
カウンセリングや心のことを通じて

自分と向合い本来の自分を取り戻すことができました。

そして、2022年にキャリアカウンセラーとして起業しました。

 

その中で、キャリアや人間関係の悩みの奥に

自分を責める苦しい価値観がある人には、

その部分を中心にカウンセリングをした方が

悩みの解決につながると実感し育自カウンセリングを実施しています。

 

育自カウンセリングを通じて、本来の自分を取り戻していきましょうラブラブ

 

 

 

  
こんな方におススメです!

・なんでも自分のせいだと思ってしまう人

・自信がなくていつも自分を責めている人

・認められる努力をしてるけれど満たされない人

・人にどう思われるかが気になって行動できない人

・自分には価値がないと思ってしまう人

・断りたいのに断れない人

・見捨てられる不安が強い人

・期待されると頑張りすぎてヘトヘトになっている人

・嫌われるのが怖くて周りに合わせてしまう人

・評価や正解を気にしすぎて自分の意見を言えない人

 

  申し込み手続きからカウンセリング当日までの流れ

①専用ページより申し込み

②後日メールにて、カウンセリング日程の調整、料金の振り込み先の案内(※事前振込をお願い致します。)

③カウンセリング日2日前にzoomルームなどの詳細をメールにて送付

④当日:zoomによるオンラインカウンセリング

⑤カウンセリング終了後、メールにてアンケートフォームを送付(アンケート記入は任意です)

 

 

  お客様からのご感想

 

Y様(30代・女性・会社員)

いつも笑ってごまかして、相手に合わせて我慢していたけど、自分の意見を言ってみようと思うようになった。

 

T様(50代・女性・会社員)
日頃から相手の感情を自分の視点だけで考え、勝手に不安になったり、思い込みで勝手に傷ついたり、罪悪感を感じてしまう考え方のクセに気がついたことで、嫌な感情との向き合い方がわかり気持ちが楽になりました。

 

M様(50代・女性・会社員)
良い変化がありました。 きちんとしていなくては、と思い、ちゃんとしていることをわかってほしいと 思いすぎていたことがわかりました。
先生から試してみれば?と教えて頂いた対処の方法は今まで自分では 考えたことのない方法で、そんな風にしていいんだ、 と目から鱗のような気持ちになりました。

 

 

  こんな効果が期待できます!

・人間関係で無理をしなくなる

・いつも急かされているような焦燥感がなくなる

・人の気持ちよりも自分の気持ちを優先できるようになる

・過去の出来事に囚われず、今を生きられるようになる

・自分を傷つける人から自分を守れるようになる

・人の感情に巻き込まれなくなる

・心に安心感を育めるようになる

 

 

私が心理学や心のことに興味を持ったのは、

「私はダメな人、価値がない人」と

周りから言われているような気がして、

 

嫌われないように、見捨てられないようにと

不安や焦りから、仕事で無理をし過ぎて

体を壊したことがきっかけです。

 

 

心のことを通じて気づいたのは、

実際には誰も私にそんな事を

言っていないということ。

 

それなのに私が勝手に周りの気持ちを

決めつけ、自分自身を責めて

追い詰めてきたということでした。

 

現在私は、キャリアカウンセラーとしての

活動もしているのですが

 

キャリアカウンセリングをしている中で、

以前の私と同じような思いをしている人が

多くいることを知りました。

 

そこで、キャリアカウンセリングとは別に

本来の自分を取り戻し自分の人生を生きるための育自カウンセリングを作りました。

 

キャリアカウンセリングとは別メニューですが

お仕事の悩みや職場の人間関係のお話でも

なんでも大丈夫です。

 

お話をしていく中で、

ご自身がどんな苦しい価値観があるのか、

出来事に対してどんな反応の種があるのか

一緒に見つけて解消していきましょう。

 

 

本来の自分を取り戻し自分の人生を生きるための育自カウンセリング 詳細

 

【日時】お申し込みフォームに希望の日時をご記入ください

 

【金額】■60分 10,000円 

     初めての方は半額の5,000円で受けられます。

 

    ■90分 15,000円

 

【実施方法】オンラインシステム ZOOM
       申し込みされた方に詳細をお知らせします

 

お申込はこちらからどうぞ→お申込フォーム
 


<注意事項>
・オンラインでの開催となりますので、必ず通信状況の良い環境でご参加ください。
 

<キャンセルについて>
・お申し込みを頂いた時点で正式お申込みとして進めさせて頂きます。
・お客様ご都合によりキャンセルされる場合、実施日3日前まで振込手数料を差し引き返金いたします。

・実施日の前々日・前日のキャンセルは、費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
・当日のキャンセルは100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・キャンセルされる場合は、入金の有無にかかわらず必ずご連絡いただきますようお願いします。
 

富樫純子


 

仕事も人生も楽になる!
自分を育てなおす育自/キャリアカウンセラー

 

子供の頃から持っていた

「私はダメなんだ」という罪悪感

「私なんかが・・・という無価値感が

大人になっても消えることなく、

 

そのまま仕事や職場での息苦しい

人間関係に影響していることを知り、

心のことを学ぶ。


企業人事、社労士事務所、仕事・職場での悩みに関する相談窓口での実務経験があり、
これまで600件以上のご相談を受けてきました。

 

【保有資格】
・こころにまるを認定カウンセラー
・産業カウンセラー
・キャリアコンサルタント
・社会保険労務士
・メンタルヘルス検定Ⅱ種・Ⅲ種
・2級ファイナンシャルプランニング技能士 他