​こかつのびかつ



サムネイル
まつのいえデータ。
【肌質】枯渇肌
【身長】158㎝
【骨格】ウェーブ
【肌色】アプリで写真を撮るとブルベとでるけど、本人はイエベだと思っている。血管の色が青と緑と混在している。
【顔タイプ】フェミニン、エレガントあたり。大人顔。過去に魔女っぽいとか、一見怖そうとか何人かに言われたのが悩み。父親に似ているらしく、すっぴんだと夫に
「お、義父さん、、、!」と言われる。


今回はファッション泣き笑い




正直、私にファッションについて語れることは何一つございませんが泣き笑い





顔タイプ診断という物を知ってから

ほー!!!なるほど〜目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


って思ったのと



ブログで


この服は足が長く見える!

とか、

二の腕がカバーできる!

とか、

着心地抜群!とか、



他にも色々ありますが😂

そういう話ってすごく参考になるので目がハート飛び出すハート




自分のファッションに対するレベルアップもかねて

ブログにあれこれ書いてみようかなと思いました滝汗冷汗






これはもう気づけば6月30日の話なんですが滝汗



うちはUNIQLOが近くて、

次男のパジャマを買い足そうひらめき💡

と思ってUNIQLOに行った時のこと🏃‍♀️‍➡️




1290円から更に安くなってるし🥹





なんか色々安くなっていたのでひらめき

気づけば4点ほど自分のものを買っていました不安ハッ





けど、勢いで買った割にはどれも買って良かったもの達だったので書きます目がハート飛び出すハート

撮影協力次男おやすみ






1点目👀

これも990円よりもっと安くなっている不安


着た方がウエストがきゅっとみえる笑い泣き✨し、

トップスに何着たらいいんだろう真顔とずっと悩んでいたスカートが数年越しに初めて着れました笑い泣きそういうのありません?滝汗

フリルで二の腕カバーできるかという点で見ると、もうちょっと袖が長めだと嬉しいところ🥹←何様袖が短くて涼しいけどね🥹

謎の手足




2点目👀

1290円✨白購入



肌触りが良くて、ニットだけど特別暑くも無いし、毛玉も今の所全然できてないし😳❣️

ただ、下着ラインが出やすいので💦こういう感じで履く時にめっちゃ良い目がハート愛青の服の下です👖😂



なんならパジャマとかにしたいくらいに履き心地が良い真顔色違いで買いたい。






3点目👀

2990円で買いました😍


多分、10年ぶりくらいにジーンズを購入滝汗

初めて、UNIQLOで裾上げしてもらった不安当日15分くらいでできるのに驚いた不安


ウエストが苦しい等々の理由でジーンズ系をはいてこなかったけど🦥
全然苦しくなくて嬉しい笑い泣きびっくりマークびっくりマーク

こういう素材は、滑り台でスピードが出なくて助かるんです笑い泣き








4点目👀



家の庭に出るとか、

そういう時に履くつっかけ🩴😂用に買ったんだけど、すっごく履き心地が良かったデレデレし、

なんかおしゃれげに見えるので堂々と園バスを迎えられますちゅー

黒の方を購入🛍️






UNIQLOで購入品は以上ですウインク





顔タイプ診断をして、(自己診断ですけど🫣)

色々考えた結果、とにかくテロテロした素材の物を着ようと思いました滝汗





でも素材一つ気をつけただけでも、

服に統一感が出て良かった泣き笑いびっくりマークと思ってます🧪




Tシャツとかもできるだけテロテロしたり飾りがついていたりね滝汗



エレガント系はシンプル系合わないらしいんだけどね😭テロテロでカバー😭!



パーソナルカラーは自己診断当たっているかは謎ですが、

カラーチャートみたいなのを見ただけで有益すぎて昇天

あっ、こんな色もあるんだねー!ってなってます昇天🙏





これ↓前に買ったの、今なら1000円ですって不安ガーン

ラベンダー色違いで買おうと思ったけどなかった悲しい

汚れがすぐ落ちるし、すぐ乾くし、さらっとして涼しい😍


グリーン好きで、

いつも原色グリーンとか、モスグリーンとか買ってたんですけど滝汗

こういうグリーンいい😭!!写真暗くて色味伝わらないけど😂

カラーチャート見たおかげ😭笑










本日のファッションブログは以上です🙇‍♀️



最後までお読み頂きありがとうございました😂





いいね、フォロー、コメント嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート





次は大地の芸術祭ブログ書きたいなニヤニヤ










推しアイテムまとめてますニコニコ