アメトピありがとうございました🙇‍♀️

ほぼモザイク🥹








こかつのびかつ


⚠️このブログは全体的に身体に潤いが足りていない筆者の美容探求のお話です。




と、いう事で、今回はマイホーム計画のお話はおやすみです🙇‍♀️







今回は梅雨対策の面からの美活動のお話です真顔🔥






その前に、少しマイホームネタっぽい話をひとつ💡





ダイキンのエアコンの



【除湿冷房】機能っていうのを最近知ってポーン💡



2018年の記事だったので結構前からあるのかな?

https://proshop.ac.daikin.co.jp/business/useful/select/0523_2.html



流石に29.5は暑かった😂



冷房と除湿を同時にしてくれるから寒すぎなくて快適〜目がハート飛び出すハート

な機能らしいのですがよだれ愛





これ、出し方が隠しコマンドみたいになっていて爆笑💡



除湿ボタンを押してから、

温度の🔼🔽のどちらかを押すとこの機能が発動するんですね驚き💡



最近、

たまたまボタンを色々押していたら除湿冷房になったのですが、再度除湿冷房にできなくて驚き💦💦


あれっ?これ何?驚き隠しコマンド?驚き


と思ったので爆笑

ブログに記載します爆笑




メーカーがダイキンじゃなくても

除湿→温度🔼🔽とかでなんかありそうですよね爆笑




艶サラになるドライヤーの乾かし方目がハート飛び出すハート愛


最近、

夕方の、すごくローカルなニュースで

美容師さんが


梅雨のまとまらない髪対策として、

お風呂上がりのドライヤーのかけ方だったり、なぜ梅雨は髪の毛がまとまらないのか?を教えてくれていたので、


必死にメモをとりながら見てました真顔📝🔥笑



🟠梅雨の時期は水素結合が切れやすい!

これが重要だそうで💡


水素結合??驚き化学🧪驚きびっくりマーク

↓詳しくはこちら

https://onedam.jp/blog/2022/05/12/tsuyu-matomaranai/



水素結合なんて初めて聞いたし、よく考えてなかったのでおもしろーいよだれ



と思ったのと、

そのニュースで流れていたドライヤーの乾かし方を試して今日で2日目くらい?なのですが、結構仕上がり(特に翌日)が違う目がハートびっくりマークびっくりマークので書きます〜目がハート飛び出すハート





やり方は簡単ひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





9割温風で乾かしたら、

残り1割を冷風で乾かすあんぐりびっくりマーク


それだけーよだれ



私も今まで、

冷風をあててはいたのですが

完全に髪が乾き切ってから、ツヤ出しに軽く冷風〜ひらめき



と思っていたのですが、

最後1割くらいは少し濡れた状態で最後は冷風で仕上げるという事に驚きでしたポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もはや常識だったらすいません😂





最近髪の毛にも一応気を遣っているのでやっぱり梅雨はモサモサするなぁにっこりと思っていましたが、このやり方にしたらいい感じな気がします目がハートびっくりマークなんかつやさら!




あと、

髪に大切な油分は夜寝ている間に作られるので、朝シャンプーは避けた方がいいらしいです📝真顔





​枯渇肌でもつけて嬉しい     フェイスパウダー目がハート拍手



パッケージの細工が細かい泣き笑い


クッキーみたいよだれ🍪




こちらね泣き笑いびっくりマーク愛



つけて逆に素肌感がアップするフェイスパウダーってあるんだ⁈不安

って感動泣き笑い





水分足りない枯渇肌だったので、

今まで粉系の物を使うとヒビ入る感じがして泣き笑いガーン




でも最近はパック美容法でだいぶ良い感じになっているし、(でも枯渇が乾燥肌になってきているくらいのレベル笑)

梅雨だから化粧崩れも気になってくる滝汗




それでフェイスパウダーに手を出してみたのですが、


マキアイレイベルのフェイスパウダーも、毛穴パテシリーズのフェイスパウダーもあわなくて笑い泣き

(今までフェイスパウダー使った事がなかったけど、マキアイレイベルが結構つやつやてかてか系なので必要性を感じた)


つけると突っ張る感じがしたり浮いて逆に、肌が汚く見える悲しい







ってすっっっごく悩みだったんです悲しい







そこで美容ブロガーさんがこのフェイスパウダーをイチオシしているのを発見してひらめき‼︎


美容ブロガーさんイチオシだし、お値段それなりに良い物なら使えるかもしれない泣き笑いびっくりマークと思って思い切ってこちらを購入して使ってみたら本当に良かった泣き笑い愛愛愛



勝手にリンク失礼します🙇‍♀️💦

https://ameblo.jp/hosi0727/entry-12853195314.html





↓去年モデルのは少しお安いのでこちらを目がハート




今まで美白効果があるものってあまり取り入れて来なかったんですが、



確かに、つけてるとシミができにくい気がするポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(毎日のように公園行くので大事)

そして、つけるとシミうまく隠してくれるよだれ



これももう、病みつきです不安



夜寝る時もつけて、メラニンの生成を抑える効果が期待できるみたいな事書いてあるけど、もったいなくて夜は使ってないですが不安

夜パウダーつけてそのまま寝るっていう化粧品最近よく見ますけどどうなんだろ驚きドキドキ



そろっと試してみようかな、、、よだれ







フェイスパウダーの虹色のやつもすごく気になる〜よだれフェイスパウダーにはまったひらめき








以上、

梅雨対策の枯渇美活レポートでした📝看板持ち









ではでは💄✨




お立ち寄りありがとうございましたひらめき



いいね、フォロー、コメント嬉しく思いますニコニコ愛





推しアイテムまとめてますニコニコ