簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



次男の風邪騒動も落ち着きを見せている今日この頃😮‍💨





長男の園バスを待つために庭へ出たら、作業着を着た人物がこちらへひらめき??






「旦那様はいらっしゃいますか?

隣の家を解体する事が決まりまして。境界の所をどうするかのお話をしに来ました。」


とのことあんぐりびっくりマーク






ついにこの日が来た笑い泣き泣






我が家の片方のお隣さんは、空き家でして看板持ち💡



空き家の隣って色々リスクがあるイメージだと思いますが、



土地探しの時、

その空き家を見ると、不思議と荒れ果てた姿になっていないひらめき





どうやら

そこの空き家は一年に数回、造園屋さんが庭のお手入れに来ていたようで✂️🌿

空き家だけど、庭はそれなりに綺麗な状態を保っていました




一年に何回かシルバー人材さんも見回りに入ってるみたいだし、

管理されている空き家なら人がいなくて気を使わなくてラッキー✌️



そして、そのお庭の植物もいい感じに窓の影になってる〜目がハート



↓お隣さんの植物の影🌿




と思って勝手に和んでいたのですが看板持ち




この度、

ついに

家を解体して

土地を売りにだすそうな不安





つまり。


もし隣の土地を買う人がいたら、

今度はうちが突撃インタビューされるって事ですよね?!ひらめきハッ




何聞かれるんだろう、、、


昼寝してる時(子供じゃなくて自分が笑)にインターホン押されたらやだな😴



と思ってますひらめき




でもこれは近くの土地に売地が出た時の宿命だなと思っていて、

自分たちもがんがん、ハウスメーカーさんに突撃インタビューしてもらっていたし😂


しっかり聞かれた事には答えようと思いますが!!!





どうか、どうか、変な人は隣に来ないで泣き笑い!!!!

ってそれはめっちゃ思います驚き






土地購入の話しを父と喋っている時に、


近所に変な人いたらすごくやだよね不安



と言ったら、父が



それはその近所の人達も、そう思ってるて!笑

変な人が来なければいいな、とみんな思ってるぞ。



と返されたのが印象に残っていて、今まさになるほど泣き笑い!と思ってます爆笑






空き家のお隣さんはもう結構ご高齢らしく、その方が何かで急に管理不能になり、荒れ果ての土地になる前に手をつけてくれた事は良かった事だと思いますニコニコ






気になるのは境界線の部分不安


お隣さんのコンクリがうちの方に侵入している感じになっているので特に揉める事も何もないと思いますが、、、


県外に住んでらっしゃるし、

面識ないし、

ご高齢みたいなので話がスムーズに行くかちょっと不安泣き笑い





と、いう事で、

本日、隣の空き家が壊されて売地になる情報を得たので記録でした看板持ち📝









ではでは🏡




お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ