簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



先日の花愛にもお付き合い頂きましてありがとうございます目がハート🙌



早速少し変化がありまして不安




ビオラ、少し枯れ気味不安ガーン




恐らく原因は水のあげすぎかな驚き




ビオラは梅雨や湿気を嫌うんですね煽りびっくりマーク



ここ最近気温が20度くらいなのに、晴れたら水を毎日あげてたりしたから、地面がずっと乾ききってなかったのかなと推測してます悲しい



花も本当に個体差があって奥深いですね不安





昨日セリアで鳥、買って来ましたニコニコ





 





本題です🏡


今回は外泊楽々動線のお話です📝🏡




先日、

次男の卵白アレルギーの負荷試験で日帰り入院のため、実家に宿泊したりしてきました看板持ち💡


長男は病院に連れていけないので祖父母に見てもらってます🙏✨



余談、

次男の乳アレルギーの方は治って(制限解除)嬉しい泣き笑い🙌

乳アレルギー解除の記録まとめはまた後日書きたいです📝🔥





実家へ帰る時は、

着いてからは楽な面もありますが、

その前後の荷造り🧳




すんごく嫌い、やりたくない、面倒くさい苦手です😂🦥





子供達が自分で着替えとか、

必要な物を全て用意してくれたらいいですけどね😮‍💨

それが出来るようになるのはあと何年後かな泣き笑い





あと、うちの子は


あれ持って行きたい!

これが無いとだめ!


な所があるので、



荷物は多めになります昇天




それを1人で移動するのも面倒くさい昇天





ですが!

全然狙ってなかった動線なのですが、


たまたま💡



我が家は

ファミクロ→リビング→掃き出し窓→駐車場が一直線ひらめき






◯の所に車を置いて荷物の出し入れ!🏃‍♀️




この動線が非常にありがたいと感じてます泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







この前、

実家から帰ってきたのが18時。


そこから荷下ろし!



玄関だと遠回りになるのでここから!

長男も運ぶのは手伝ってくれるように🥹✨





その後、

夕飯、お風呂を済ませて🏃‍♀️🔥



21時には夫を駅に迎え!


(飲み会で行かなくて良くなりましたが😂)


と、こんなバタバタな時に



掃き出し窓から

リビングにさっと荷物を降ろせて、

片付けも、とりあえずはほっとける所にポイポイと置けるのはなんとありがたいこと🥹‼︎✨






このように、


一階にクローゼット

リビング等の荷物の置き場があって、

そこから荷物を出し入れできる窓があって、

車を近くに寄せられる所があれば、


外泊楽々動線ができますニコニコ

その他、

大量の買い物の時や、

引越しの時もとても活躍してますおねがい




特に小さいお子様がいる場合は重宝します🥹✨



平屋が流行ってきているので🏡


こう言った動線も

ライフスタイルによっては、

(例えば実家を頼ったりして外泊が多かったりするとか😂?)


意図的に入れるのもありなのではひらめき





と思いました看板持ち📝










ではでは🧳🏃‍♀️



お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ