簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



ご無沙汰してます泣き笑い🏡






うつわ熱が爆発して、


美濃焼の岐阜県


有田焼の佐賀県


益子焼の栃木県


やちむんの沖縄県へ回って来ました✈️



カオナシさんと一緒にニコニコ

カオナシさん、うつわにとっても詳しいんですよ🤗

買ったうつわの荷物🧳




コメントで頂いた情報を元に調べました🔍✨ありがとうございます目がハート愛


〇〇県に〇〇焼ニコニコびっくりマーク


面白いですね〜目がハート飛び出すハート


















なーんて言えたらいいんですけどね、、、にっこり




普通に風邪等でキャパオーバー休養してました昇天

今回は色々重なって目がちょっとおかしくなってましてネガティブ



詳しくは日記として下の方に書いていきます看板持ち📝






携帯の文字がずっと見れないネガティブネガティブネガティブネガティブとなっていて遅延いいねだったり、

コメントもほぼ全くできずでしたネガティブ


楽天お買い物マラソンも今回は何も買わず🥲


そんな中、はるママさん🥹‼︎

名前出して下さって嬉しかったです〜目がハート愛







コメントしたいけど出来ないはがゆさ泣き笑い


いいねを押してる時は、

心の中でコメント唱えてます昇天🙏怖




まだキャパオーバー状態が続いているみたいなので😇

頻度がかなり下がりますが😭コメント等また後ほどお邪魔させて下さい🥹🙏









以下、


最近のこと書きますので、

今回は完全に日記ブログです🙏💦

興味のない方はとばして下さい🙇‍♀️








まずこれは、、、

すごくどうでもよすぎる話しなのですが笑




鼻👃が弱い人間で、


風邪を引くと





👁️👃👁️

 ↑

目と目の間の所の鼻が炎症おきやすく真顔

今回、特に目にもダメージが来ててネガティブ





それでなのかわからないけど、

目がずーーーんとして

携帯をずっと見れなかったりしてましたネガティブ

でも、特に病院へ行くほどでもないやつ😂




加えて次男の昼寝しなくなって来てる問題もあったりで、少しライフスタイルを変えようと努力したりしててにっこり






次男をいつもより早く起こしたり、



風邪でだるくても


私が、次男の昼寝をしてくれる時間が欲しいから、その分、毎日2時間くらいは公園に行ったり魂が抜ける




追い討ちをかけるように

最近紫外線も強くて更に目にダメージ無気力

眩しい〜無気力🌞





元々ロングスリーパーなので、

普段ですら眠いのに風邪の時って死ぬほど眠くなるんですけど大あくび

家にいると倒れるように寝れる




最近気温が暑い日は

子供達の寝相で起こされ、、、

ちょっと寝不足に昇天





↑面白くて夜中に撮影📸

相変わらずiPhoneの撮影機能が素晴らしい😂








でも、きっと、

今しか子供に挟まれて寝ることはできないんだろうなぁにっこり

とか思うと、こんな状況も悪くないか、、、とも思える真顔








夫が単身赴任で頑張ってますが、

連日22時半とか、在宅で24時まで仕事とか武者修行中🙏🔥




毎週のように帰って来てくれているのですが、みるみる痩せていく滝汗




食べる時間、買い物する時間もあまりないから、そりゃそうだ滝汗



と、色々な事情を聞くと

土日は夫を休ませたり、ご飯を食べさせてあげなければ滝汗という気持ちに、、、。





なんか、、、

帰省する子供を迎える気持ちになる笑い泣き






加えて、

子供達(特に長男)はパパと遊びたい盛りで、パパが帰って来た時はひっきりなしにパパと遊びたいという😌

好かれていて良い事です😌




でも夫も休ませないとまずい真顔




夫は土日昼寝必須→その間、私が子供と遊ぶ🏃‍♀️





結果、

土日もクタクタ笑い泣き




でもこうやって子供(とくに4歳長男)に遊ぶ時間を作らなければと思うのは、



夫を駅までみんなで車で送って行くんですが、


長男が涙を一生懸命こらえながら


パパがいないと寂しい😢行っちゃうのやだね😢


と車に乗る前に私に訴えてきたりとか😭




しばらくパパと会えなくなると言う事を理解しているので、



自分も全力で遊んで疲れているのに泣きながら

もっと遊ぼうよー😭パパまた明日いなくなっちゃうから😭!!




と訴える姿を見てるからなのですが笑い泣き



これもまた4歳という

今だからこその愛情表現なんだろうなぁと笑い泣き




だってきっと

もう少し大きくなったら、



うん、バイバーイ!じゃ、ゲームしよーっと🎮


って感じなんだろうし、

2歳児次男は「パパ帰って来て欲しいおやすみ」とは口にするものの、泣くほどではない笑




これもまた親は大変だけど

期間限定の、

この歳くらいの子供の愛情表現なんだな🥺💘と思うと頑張ろうと思えます真顔


(なんでも期限があるから全部今のうち!ずっとじゃない!今だけ!と思って自分を鼓舞する癖😂)







この生活は今年度で終わりでまた変わるので、期限付きだから頑張れるけど泣き笑い



まぁ〜休めません真顔



でもそれは夫も同じ感じだし、

ここは今はみんなが頑張る時期だなと思っております🔥






そうそう。

それで今週の土日は夫が帰ってこない週だったのですが(毎週帰ると流石に交通費がやばくて笑い泣き💸)



ありがたい事に土日にお友達からお誘いがあり💡

この日までに風邪を治そうと必死でしたふとん1ふとん2ふとん3





土曜日は友達のお家でBBQ



写真では貝殻ないですけど、これ貝殻つきホタテで🥹美味しすぎて、絶対また食べると決めた真顔🔥




日曜日はお友達家族とジブリ展に行ってきました🏃‍♀️



ジブリ展の人気さを舐めていて、


入るのに1時間は並んで待って、見るのもぎゅうぎゅう泣き笑い

上のカオナシの写真も30分くらい並んで順番待ちした写真泣き笑い




子供連れてたくさん待って入ったという達成感はある爆笑!!

けど、不完全燃焼なのでまた平日に行きたい真顔(平日は空いていて写真も撮り放題らしい)





そんなこんなで、

日常生活をまわすので手一杯となってるのですが、


書きたい事もたくさんあるし


ほんと、時間が足りないという気持ちが最近よくわかるようになってきました😂







とりあえずこの目の不快感がはやくなくなって欲しい😭







以上最近のまつのいえ🏡日記でした🙏








ではでは👁️

季節のかわりめですし、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい🍀






お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ











ツヤ肌が好き、肌トラブルがある人、軽いつけ心地が好きな人におすすめですニコニコ






効能・効果↓


去年の11月から使ってますが、
伸びがめっちゃ良くて
コスパも最高目がハート飛び出すハート
一本の量が少な!すぐなくなるんじゃ無い?コスパ悪そう🙄っと思ったけど全然なくならない🥹✨

お試し気になる方は、
年に何回かあるお得な時に✨
今回は5月29日までが半額以下ですニコニコ