今年ももうすぐで終わり〜えーん

今年から大殺界が3年間続くので真顔

早く過ぎ去ってほしいとは思うのですが!



歳を取りたくないゲッソリ

身体の衰えが恐怖ですゲロー





それはさておき昇天





これから本格的な風邪ひきシーズンチーン

様々なウィルスとの戦いが想定されます真顔

※以下、鼻水の話しがよくでますので、お食事のタイミングで読まれている方ご注意下さい😂




我が家の長男は、

入園前は

本当に風邪を引いたことが無いくらいに何も症状が今までなくて滝汗

突発性発疹とかいうやつもなったことがない滝汗



なので、本当に免疫ゼロ状態で

入園した所、洗礼を浴びせられまくり😇

4月から10回くらいは風邪をひいている😇

毎回大事にならず回復していてくれて子供の免疫力に感謝😭🙏✨





それで、

入園して初めての本格的な風邪ひきになった時に、

今まで風邪をひいてこなかったからか、

鼻のかみかたが全然わからないらしく😱‼️


鼻からふんって息を出すんだよあんぐり



と何回説明しても、

鼻のかみかたのYouTubeを流しても

(本当に100回くらいは言ったと思う、、、)

鼻から鼻水を出すということができず不安


と言うか本人が鼻を噛むことをなぜかすごく拒否するチーン


バイキン出さなければもっと具合悪くなるよー滝汗??


って言ってるのにチーン


3歳で鼻水をかむことがこんなに難しいことなのか、、、不安

と言うことで、ついに鼻水吸引器を買うことに。





今まで無縁だった鼻水吸引器なんだけど、友達とのグループLINEで、



どの鼻水吸引器が良いの〜?



と言う話になってて💡

LINEで話を聞いていたのですがひらめき




どうやら友達の鼻水吸引器。

洗うのがめちゃくちゃ面倒くさいらしい泣き笑い‼️

それは確かに嫌泣き笑い



それで、友達は洗うのがめんどくさくなさそうなこちらが良さそう💡


とLINEで言っていたのを思い出して、レビューも見たら高評価ひらめきびっくりマーク



翌日配送なのも助かりました泣き笑い







​実際に使ってみての良い点


✨コンパクト


✨電池がいらない



✨本当にこの部分だけ洗えば良くてチューブは一切洗う必要なし



✨音がうるさくない

電動だと音がうるさいのもあるみたいなので、バリカンとか音が嫌で使えない長男なので、静かな設計で良かった泣き笑い



使い方は手動で握って吸引!



✨吸引力も抜群!

次男は長男の真似をして自分で鼻に当ててました🤣




て感じで私はほとんどストレスなく鼻水吸引器が使えて良かったなぁ泣き笑い

と思いましたニコニコ花


ただでさえ子供が風邪の時はストレスゲロー

アイテムもストレスなく使いたい泣き笑い




園のママ友さんも、

使ってる吸引器が

音がうるさいのと、汚れが落ちづらい悲しいとのことで、届いた吸引器どうだった?✨

と聞かれて


洗うの簡単だし良かったですひらめき



と答えたら、ママ友さんもCHIBOJIを購入😊💡




吸引器、めちゃくちゃイイ目がハートびっくりマーク

と言ってました😆✨





子供の鼻水にお困りの方で

鼻水吸引器をお探しの方は

こちら良かったよー😆💡というお話しでした😊



余談。

長男は吸引器を買って数ヶ月後、

ようやく鼻をかめるようになりました泣き笑いダッシュ




ではでは、体調に気をつけて

今年も残り数ヶ月走り抜けましょう〜🏃‍♀️✨


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ

いいね、フォロー、コメント嬉しいですにっこりスター







おすすめアイテム載せてますニコニコ






知育おすすめNo.1🥹