最近、次男が2日続けて怒って長男を噛んだ😱💦💦





長男の足には犬に噛まれたような跡が😭




たくさん叱ったからか、次男が長男を噛むことはそれ以来ないけど😮‍💨




長男は何もやり返さないで偉かった😭‼️‼️






噛まれるとめっちゃ痛いのはすごくわかる😵‼️‼️‼️

長男の時も歯が痒かったのか何回か噛まれたし、次男も歯が痒かったっぽい時に噛まれたし😬






赤ちゃんみたいな子が噛んでも結構痛いーネガティブ





そういえば、長男がまだ今の次男くらいの1歳頃に、私自身が悩んでいたことを思い出しました💡




それは、長男が眠くなると急に顔を叩いてくること😱💡



なんの前触れもなくいきなり叩いてくるから何?!😨って思って、すぐに手が出るから心配だった😅




けど、4歳の今はそんなことも無くなったので、やはり1、2歳の言葉がうまく伝えられない時間は手や歯が(笑)出やすいのかな?!と考察しました看板持ち





ついでに

長男の成長記録💡👦🏻



ひらがなが読めるように💡

自分でひらがなを書こうとする💡

英語の歌が歌える💡

たまーに夕方膝が痛いと泣く🦵

(翌朝けろっとしているのでおそらく成長痛💦)










無事に引越し終わった✨




では🙇‍♀️



推しアイテム載せてますニコニコ


イベントバナー