お盆と年末と言えば掃除をするイメージがあるので、


キッチンの換気扇の掃除をしたいなぁなんて思っていたけれども💡





それよりも先にやる事が色々あると言う事なので、

今月は手をつけれなさそう😂






大掃除で思い出したのですが💡

今回は洗濯機のお話し😊





去年の12月下旬の話。


洗濯機の下から水漏れがありまして🥲

ちょうど夫が県外単身赴任に行ってしまった後くらいに起きたので





まじかー😇どうしよう😇

男手ないから下をのぞくのも出来ないしなぁ😇

近くの電気屋さんに頼むしかないな😇





という事で、街の電気屋さんに来てもらいました🥹





街の電気屋さんにはすぐに駆けつけてくれて、すぐにみてもらえてほんと助かりました🥹🙏✨





年末年始前だったので、すぐ治らなかったらどうしよう😱と、とても焦った記憶が😅





結果、洗濯機の下のホースの取り付けが変な付け方になっていて

そのせいでヒビが入っていたとのこと🙁


確かに、洗濯機下のホースがたゆんでて、脱水の時に本体に当たってバシバシと音が鳴ったりしていた😓





去年は2回引越しをしていたのですが、


引越し業者が正しい付け方をしなかったせいだと思います。引越し業者の方に連絡してみてもいいかもですよ💡


とおっしゃってました🙁




なるほど、、、なんとなく引越しで移動した時に洗濯機が壊れたかな〜と思ってはいたけど、ホースの付け方が色々あるのね📝😯

引越し業者の人達も知らないんじゃないの🙄??

でも、引越ししてから2週間くらい経ってるし、本当に引越しが原因かと言われるとわからないからなぁ😯


と思い、特に引越し業者には連絡しなくていいや!とかなんとか色々と頭で考え事をしていました😂






そんな中、電気屋さんが

ホースは取り寄せ部品で少し時間がかかるので、とりあえずヒビに応急処置でテープを貼っておきます💡もし、また水漏れするようであれば連絡下さい👨🏻‍🔧


あと、年末でお掃除時期だと思うのですが、、、洗濯槽のお掃除、ついでにやっていきましょうか??




とおっしゃってくれました😳






え、洗濯槽の掃除やってくれるんですか?!!!!びっくり

お願いします‼️おねがい



と値段も聞かずにお願いしました😂






そう、その頃まで私、洗濯槽の掃除のやり方が分からなかったんです滝汗滝汗滝汗







洗濯機は約3年前に買い替えして、その前は電子レンジ同様😂夫が大学生の時に使っていた物を使っていたのですが、ずっと使い続けてれば中もまぁ汚くもなるか😳

くらいな気持ちでいて滝汗滝汗滝汗滝汗






買い替えをしたら、あれ?なんかだんだんと汚れてきたなぁ、、、小さい子供もいるし、洗濯槽の中掃除しなきゃだよねー😱

でもどうやってするのー?!💦

オキシ漬けとかワードは聞いた事はあるけどー昇天

とやらなければいけないと分かりつつ、後回しにしてしまっていたのです滝汗





それはもう恥ずかしくて人には堂々とお見せできないレベルの汚さ、、、😇









そこに、家電製品のプロからの天の一声みたいなお声がかかったので本当にありがたかったえーん‼️‼️‼️

普通に洗濯槽汚れてるなぁーと思ったんでしょうが😂







お願いした後に、

どのくらいの金額か

と、

どうやってやるんですか?


と一応聞きました😂‼️




金額は2500円くらいで、この液体を全部洗濯機の中に入れておくだけです💡11時間くらいかかるのでその間は洗濯出来ないですが大丈夫ですか?💡

まだ少し時間があるので、私がこれ入れていきます👨🏻‍🔧




と言われ、

この液体入れるだけで2500円もするの?!高っ不安

そして、この数年の汚れはしっかり落ちるのか?!


とその場はそう思ってしまいましたが😂









やってもらった結果は、


本当に綺麗になったーあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

しかも綺麗が継続しているーあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

2500円出して良かったー泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




という感じです😂😂😂






↓現在の洗濯槽の中😂




去年の12月に洗浄剤を入れてもらってから、特に何もせずなのですが😂綺麗が持続している😳✨






街の電気屋さんは、

この洗浄剤は一年に1回か、多くても2回すればずっと綺麗な状態が保てますよ💡

長年の汚れでもしっかり落ちます👨🏻‍🔧✨

とおっしゃっていたのですが、ほんとかなー??と翌日、汚れが落ちるのを見るまで半信半疑でした😂





結果、本当に電気屋さんのおっしゃる通りでした笑い泣き✨✨✨ありがとうございました🙇‍♀️




ちなみに、その洗浄剤がこちら🥹✨

ネットで買うとやはり安い‼️↓


口コミも多いし高評価🥹✨




探してると、2本入りの方が断然お得😂‼️↓




ドラム式はまた違う種類があるみたいです🤔





綺麗好きな方は毎月とか洗濯槽の掃除をされてるのかもですが💦

私と同じように

洗濯槽のお掃除にお悩みで、

ズボラーな方には、

めっちゃおすすめです🥹✨






困った時に頼りになる電気屋さんを見つけれたし、良いアイテム教えて貰えたし、洗濯機が壊れたけどプラマイゼロ、むしろプラス?!くらいな勢いで長年の悩みが解消した日でした😂✨









長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました😂🙏✨







こちらにも推しアイテム載せてます😍