3日目の朝、本日も晴天です。

グアムはハワイほど暑くないかなと思ってましたが、31度で湿気たっぷりめなのでとても暑かったです💦

少し歩くだけで滝の様に汗が流れます。




チャモロ文化を楽しみ、ホテル近くの海に入りました。




グアムの海は海藻ビュー。

わさわさしてる海藻が目立ちましたが、海の中はとても綺麗です。


この海藻のおかげでお魚がたくさんいました。

シュノーケリングには最適です。




泳ぎ終えた後、昼食ランチ。


ハンブロスというハンバーガー屋さんです。




チリバーガーのボリュームがすごい。

お洒落な店内で美味しかったです。




その後はショピング通りをブラブラ。






汗が滝のように流れたので一休みします。

テレビで見た事があるロールアイスを食べました。


うん、甘い。




そんなこんなで日が落ちてきました。

素敵な夕日です。




夜は水曜日に開催されるナイトマーケットへ行きました。


バスはTギャラリアの乗り場から出発し30分ぐらいで着きました。



たくさんの人で賑わっていました。




場内で流れる音楽がいい感じです。




人混みに疲れて結局1時間もいないままタモンへ戻りました。

夕飯はバン・タイ・レストランというタイ料理のお店で頂きます。




フォーがとっても美味しい。

パッタイもめちゃ美味しいです。




そんなこんなであっという間のグアム旅行を終えました。




人も少なく、今のグアムは穴場だと思います。


ほとんどの定員さんは日本語が上手でドキドキしませんでした。

海外初めての方はぜひグアムへ。



またどこか旅に出かけたいな。